
--年--月--日 --:--


あのサカケンのアレが…

2006年08月30日 21:08

夏に出ると聞いていたサカケンCDですが
9月末にやっと出るみたいですよ。

↓詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kenji-sakamoto.com/cd/cd.htm


やばし…!


あの名曲ブイ・ドイが入ってるじゃあ~りませんか!


マストバイじゃ。マストばい!!(九州男児デスカ!?)

新妻さんCDデビュー☆トークイベント

2006年07月28日 18:48

また無料で歌を聴かせてもらった上に握手してもらいました(笑)

ミュージカルに触手を伸ばしていないと新妻さんって誰!?と
思われるかもしれませんが(誰の新妻!?と誤解すらされそう)
実は既にブルボンのCMで御覧になっている方も多いのではないでしょうか。
マリーアントワネットの曲もこちらで視聴&試聴できます。


デビュー曲は大島ミチルさんの作曲NHK朝の連続テレビ小説
「純情きらり」のテーマ曲に歌詞がつけてCD化したものだそうです。
(申し訳ないですが観たことないのです…)
大島ミチルさん大好きなんですけど、正直この曲はイマイチ…。
こってり好きの私には浅利アッサリし過ぎなのです。
テーマ曲に歌詞を付けるのではなく書き下ろしの方がいいのかしらん。
あ~でも『風の大陸』で新居昭乃さんが歌ったやつは良かった。
『ガラスのうさぎ』(大島×新妻)は素敵だから
えーとえーと…俺は逃げるぞ!オスカ~ル!!

~歌ったくれた曲~

・夢の翼 (途中からトークに)
・どこまでも青空
・ガラスのうさぎ
・Blinded by a 1000 candles(MAより・英詞)
・夢の翼(全曲)

ガラスのうさぎとMAは鳥肌立ちました。ヒィ~!(腰抜けた)
あの英語力を活かしていつか海外にも進出しそう。

握手してもらえるの知らなかったのでビビりつつも
「感動した!」&「いつも見てます」旨を告ってきました。
ハズカチ☆

あんなに小さいのに良いバズーカをお持ちで…。(何だか卑猥)
キラキラしてて可愛らしかった~。
話されることもとてもしっかりされてて、うちのバイトと大違い。

私とも大違い☆(爆)

荒川静香たんも新妻さんも我が心の「しっかり者の25歳」の
フォルダ入りを果たしております。

タダでこんな良い思いをさせてくれてありがとうございました。
去年のKOKIAの無料イベントも良かったわぁ。

タダ万歳!タダ万歳!!(そこかよ)


APEX-iのCM

2006年07月20日 23:18

ポーラ化粧品APEX-iのCMの曲に耳が釘付けに!

表示は無いけどKOKIAやんけ~!

CD化の予定は無いようです…しょんぼり。

超絶ロングトーン(KOKIA編)

2006年06月08日 00:11

しょうこお姉さんが紹介されていたあのサイトで検索したら
KOKIAのロングトーンも出てきました。

今朝ビデオ整理してた時にも見たんですが、個人的に
タイムリーだったので皆さんにもご紹介しまっす!

ホントに…ブラ~ヴァDEトレビアン!!

新妻さん~!

2006年05月12日 20:54

奥さん!新妻聖子さんがCDデビューですってよ!
NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」のテーマ曲!!
スィカ~モ!(クレアラ汁)音楽は大好きな大島ミチルさん☆
タイトルは「夢の翼」で7月19日発売ですって。

サカケンCDも楽しみ☆(しつこい)


CD発売の話題の後はお約束ですね。
うう…祐一郎様~。


もう自作ベストは聴き飽きました…(爆)

GOING

2006年05月01日 21:27

GOINGが今週Mステに出るらしいよ!
歌番組はハートビート以来?うっはぁ~!!
胸キュン党の皆さん、要チェックやでぇ~!(ひこいち)


もうすぐエリザベートですね。


小池指令の武田シンジ育成計画


どうなったのか非常に気になるところです。

歌う人

2006年04月27日 23:36

KOKIAの『歌う人』が『ふるさと~JAPAN』のエンディングテーマに決定しました!
予告編はこちら。何とフルコーラス聴けます。
名作になりそうな予感。頼むから今度こそ有名になって…!
『歌う人』の歌詞の内容は何だか美奈子.さんを思い起こさせます。
歌うことに対する半端無いモチベーションの高さを認めるに
やぶさかではないわ☆(何様だアンタ)

何で売れないんだ~~~~~~~!?
ミリオンいってもおかしくない才能なのになぁ。
日本人は下手クソが好きなんか!?(大失礼)

お時間ありましたら是非予告編聴いてくださいね。

谷山さん3/23ライブ

2006年03月24日 23:39

渋谷AXのライブさ行って来ました。
昨年KOKIAのライブで行ったはずの会場なのに
痴呆という名の記憶喪失でにっちもさっちもどっちも
ブル中野でした。わん。
(ちなみに去年はレミゼの後にKOKIAライブというウハウハデーじゃった)

会場で無理やりドリンクを500円で買わないといけんのじゃ。
品物はコーラ、水、ウィダーインゼリーなど…。
とんだぼったくりバーですよ(笑)

以前来たときは無かった座席があって腰抜かす。
なにやら地下に隠していたらしいですが…
こういうのは杖装備していたsinさんと一緒の時に出せっつ~の!

ライブは立ったり手拍子や過剰な振りを強制されなくて
とっても居心地が良かったです。ただ…
隣のオッサンが身を乗り出したり全くリズムと噛み合わない
前衛的なリズム感を過剰にアピールしてくるのに始終ストレス。
怒りで爆死寸前!あわよくば魚雷ガールになるところでした。
(あわよくない)←日本語オカスィ~ネ~!

サックスの村岡 建さんの演奏も素敵でした。
ちょっと武田シンジくんのことも思い出しつつ(笑)
無知で存じ上げなかったのですが村岡さんは凄かお方で
太陽にほえろのアレとかルパン三世のアレとか名探偵コナンのアレとか
加山雄三の君といつまでもの「幸せだな~」っている語りのアレとかを
吹いてらっしゃる方なのだそうです。漏れる!

「王国」とか「海の時間」とか聴けて大満足でした。
アンコールが「ドッペル玄関」で初めての手拍子で盛り上がり。
わたくしやっぱり弾き語り出来る人が大好きみたい。
遊佐未森とかKOKIAとかパク・トン派とか!(笑)

谷山さんはジブリの次回作の「ゲド戦記」の挿入歌の
『テルーの唄』も作曲されています。
なんで本人歌ってないのかがちょっとアレですけど楽しみです。

タスケテ…と私のお気に入り。

2006年03月08日 21:05

今日から久々の4連勤で初日だというのに…


すでに頭が破水しそうです。00(生まれた)



そんなオデの心の支えは夏に出る予定のサカケンのCDやら
4月に出る本田美奈子.さんのCDとか島田歌穂さんや朋ちゃんが声を当てた
完全日本語版のサウンドオブミュ~ジック
などなど。

歌穂さんは言うまでもないですが朋ちゃん歌上手いな~♪
サカケンはブイドイが聴きたいでごわす。
美奈子.さんのエポニーヌ楽しみ☆はふはふ!


しかし遠いなぁ…。それまで体(むしろ精神?)保つかしら~?バブバブ。

KOKIA新曲「愛のメロディー」

2005年12月27日 23:54



仕事帰りにCD見てたら元旦発売だったはずのKOKIAの新曲が売ってて

驚きの余り、股もやメガネパリ~ン!!でしたよ。

ジャケット写真がとっても美人さんでオデ…ハフハフ☆

初めて社割で買いました。ふふふ。


livedoor ミュージックでも取り上げられていますよ。

ホリエモン、グッジョ~ブ!!

来年は何とパリでライブやるらしいし(行けね~!)

私は埼玉でモンパリ~♪我がパリ~♪と歌いながら留守番だな。
大人しくリュータンさんごっこしてますよ。
(愛と青春の宝塚ネタ…分かるかな~?わっかんねぇよな~古。)

コキアさん、日本でももっと人気出るといいと思う。


んでもって早く時代が私に追いつくといい。(はァ?)




最近の記事


