
--年--月--日 --:--


出た出た出た出たついに出た!!(スチャダラ)

2006年07月07日 19:25

2007年版レミゼのキャストが発表になりましたね。

橋本さんと禅ちゃんが楽しみだ~!


あの~20周年キャストは…






バルジャンいなんですか?(爆)








どうやら局田ガブローシュがいないようですね。残念!
子供の外見から迸る気迫に毎回圧倒されっぱなしでした。残念!!

エポニーヌは流石に多すぎやしないかい?
楽日の挨拶が卒業チックだったので総替えかと思っていました。

コゼットはニューフェイスオンリですね。
プロフィールを見た限りでは二期会の辛島さんが安心して聴けそう…。


楽しみなんですがチケット取りの恐怖を想像すると武者震いが…。

レミゼ(4/14昼の部)

2006年04月19日 00:13

「日生レディ~のばらさん♪」と口ずさみつつ
初の日生版さ行ってきました。
2階席だったんですけど帝劇の2階席に比べると全然近い!
E列のセンターだったこともあり観やすかったです。
でもベガーズオペラの時は2階席の中央の通路よりも後ろは
3千円だったんだよね…。そう思うとぼったくり感は否めないのね~。

一緒に行ったsinさんに今日のバルジャンは誰かと聞かれ
「祐様じゃない人…」と答えました(おい!確かにそうだけど!)
事前に確認しなさいよ!どうする?のばらん?(時事ネタ)
たまに時間すら確認しないで遅刻したりするんだ。
特に土日は要注意…!だめっこ動物。

~というわけでキャスト~
バルジャン/石井さん   ジャベール/今さん
エポニーヌ/真綾たん   ファンティーヌ/マルシア
コゼット/河野さん    マリウス/藤岡さん
テナルディエ/コングさん マダムテナ/モリクミさん 
アンジョルラス/サカケン

石井さんは演技の小技が効いていて時々はっとさせられます。
水を飲むシーンは飲む音まで表現!

笑点にも出演できそうです。(ハァ?)

ファンティーヌが昇天(韻を踏んでみた)するシーンで
安心させるように耳元で囁くのとかたまらんモエ
胸の焼き印もちゃんとデカデカと書いてあってウケました。

今さんはジャベの中で一番オーバーアクションな感じです。
両手を広げてグーパーしているのにはド肝抜かれましたYO!

私はオペラグラスで真綾たんをやたら追いかけまわすという
性癖があるので肝心なところを見逃すこともしばしば…。
てかダブル・サカモトに弱いのです。
CD聞かない人は知らないと思うけど普通の歌のときと声が違うんだ。
何でも歌いこなせてちょっと尊敬しています。
12年くらい前に菅野さんプロデュースで歌出した時は
大嫌いだったのが嘘のようです。(嫉妬していた…)←アホか!?

マルシアの強い声は真似できないなぁ。
声楽系の歌手でああいうのできる人はKOKIAしか知らない。
テレビのマルシアしか知らない人にも聴かせてビビらせたいわ。

河野さんほんっとに可愛い!バルジャンでなくともキュンとしますよ。
斉藤由貴と安達祐実は本当にあれ歌えていたんでしょうか…?
河野さんは愛くるしくて、たまきさんは可憐です。
この二人大好き!ちね…ゲフンゲフン!!(自主規制)

コングさんやたら歌うまいなぁ。
しかしバルジャンが祐様じゃないと笑いネタは入らないんですね。
いつも打ち合わせとかしてんのかな?

モリクミさんは出てくるだけで場内笑いさざめくのが凄い。
ベガーズで観た時にもしかしてゾフィーいける?と思いました。

久々のサカケンアンジョに大興奮!
髪型がベトベンみたいだった(笑)
片手をグーで上げるヒーローのポーズが何だか愛らしい…。
給仕のときにやたらアキレス腱を伸ばして
準備運動に余念がないご様子でした。ノリノリ☆
ホンッとに相変わらず歌うんまい!ハラショー!!
どうして猛烈に上手いひとほど個人名義でCD出てないの?
(夏に出る予定の楽しみですね~!ハフハフ)

そういえばファンティーヌの死の場面でやたら
ギシギシと謎の怪音がしていて裏でナニやっとんねん!と
思いましたよ…!(カタカナにすんな)

美奈子.さんのメモリアルデーもうっかり参加できて良かった。
どうして美奈子.版エポのCD出てないんだー!

本田美奈子.メモリアルデー

2006年04月14日 19:49

本日のレミゼ昼公演の後に本田美奈子.さんを偲ぶ会がありました。
チケット取る時はそのような催しがあるとは露とも思わず
喜ぶにやぶさかではありません。ウホー!
(これまでも新妻さんと握手できたり、パクトン派の群れを見たりと
参加できなかったのを含むと結構イベントの日に当たっている…野生の勘?)

司会は公演を終えたばっかのモリクミさん。
しかもテナルディエ夫人のキテレツな衣装のまま…!(爆)
プライベートで仲が良かったそうで泣きながらの司会でした。
でも衣装はマダム・テナルディエ…!(爆)

仕事でモリクミさんがパリに行っていた時、朝にメールの音で
目が覚めたら、それが美奈子.さんの訃報で愕然としたそうですよ。
その後は在りし日の舞台映像が8分間流れました。
美奈子.エポ…凄かったです。映像であれって…生はどんなだったの!?
とにかく魂入ってました。
こういうの言っちゃいけないと思うけど現役エポのみなさん…
まだまだだね(リョーマ!?)頑張れ~!
CD化されているどちらのバージョンとも違っていて新鮮!
(「川もただの川」より個人的にはいいと思う)

そのあとは石井さんと指揮の塩田さんを交えてのトーク。
公演前に美奈子.さんは楽屋でいつも好物の豚しゃぶを
食べていたそうなんですが、何とモリクミさんと同じ量を
食べるんだって…!食べた分はどこへ行っていたんでしょうか?
歌う前にそんな食べて声出るのも驚きですよ。

有名なミスサイゴンのエピソードもありえません。
1幕最後のシーンで機械に足を挟まれて足の指5本全部を
複雑骨折しながらそのまま5分間「命をあげよう」を歌いきった話。
指揮の塩田さんは「いつも汗かかないのになぁ」とか
「今日はちょっと音程が不安定だな」程度しか気付かなくて
幕が閉まった後に「ギャ~!!」という悲鳴が上がって
「何事!?」と思ったらそういう状態だったという…。
もんのすごいプロ根性ですね…。

本公演よりも感動してしまいました。(おい)
偶然でも観られて良かったです。
でもファンティーヌの音源は残ってないんですかね?聴きたい~!

石井さんと美奈子.さんが同い年(37歳)で岡田さんが何気に40歳で
祐一郎様が49歳って今更ながら舞台人の若さに脱帽…。

おけましておめでた。ヒッヒッフ~!

2006年01月01日 02:31

20060101022022.jpg


昨年はエロエロ色々お世話になりました。
今年もよろちくび~☆

昨日島田歌穂さんの生オンマイオウン(早口言葉みたいだ…)が
聴けて大層感動しました。まいった!!

芯でもいいさ~♪のばらんは足袋を履く~♪

2005年12月28日 23:36

レミゼのナビザーブの結果は皆さんいかがだったでしょうか?

なんかね…私…初めての…









全滅ぽ…。チ━llllll(-ω-;)llllll━ン






助けてください!



助けてください!!(セカチュー)




もしかしてメルアドのところに登録したアドレスじゃないのを
入れたのがいけなかったのかしらん…?
全部当選したら自己破産まっしぐらなくらい申し込んだからかしらん…?


パパ、パパどうしてなの!?


罪も無いのに~のばらは死ぬわ~♪




くそっ!舞台観ないで妄想レポを書くしかないのか!?



今度泣きを見るのはお前の方だ~!お前の方だ~!(エコー)



(☆`Д´)<ゴルァァァァァァァァァ!!!!!(さくらん)

レ・ミゼラブル2006!

2005年11月12日 23:45

来年のレミゼの情報がアップされていました。


「この公演を我らが友 本田美奈子.に捧げます」にホロリ…。


帝劇が改装工事のため日生劇場でやるらしいんですが…

席種がS席(\13.500)A席(\9.000)の2種だけです。


B席(\4.000)ユーザーの私に死ねと言うだか~!?_| ̄|○

立見席(\3.000)カムバック~!!(消防署にタレ込んだ奴をまだ怨んでいる)


マダムテナルディエ役の田中さんが個人的に気になっております。
写真を見る限りモリクミより濃そうです。うひ~!ゴスペル歌いそう。
知念いたらどうしようかと思った…ゴニョゴニョ…

話し変わりますが昨日のMステのウタダさん、どうしちゃったんですか?
歌唱力が鈴木網レベルだったけど…(禁句)

大きなヅラして何様気取り?

2005年09月22日 23:02

じいさんが私に向かってわざとらしく「誰か草取ってくれる人いないべか?」と言い
そのうち「市役所に電話して取ってもらおう」と言い出しました。


いや、役所は便利屋じゃないから。


というわけで私が草むしりしたですよ。へへ。
雨が上がったばかりで靴は汚れ芸風も汚れてしまいました。(元からだろ…)
いろんな虫がいて私に向かってにじり寄って来ます。
普段は悪い虫すら寄り付かないというのに…。
虫愛でる姫(ナウシカ)気取りで草取り。
時々その者青き衣を纏いて金色の野に…とババさまごっこをして1時間。
エリザベートが観たくなってきました。(関係ねェ!!)



レミゼの原作の内容が余りに凄くてティッシュの消費が激しいです。
(断っておきますがエロいせいではありません)←おいお~い!!
ファンティーヌを原作のままに舞台化したら観客腰抜かしますね。
ミュージカルでは男に捨てられ子供がいることを隠して働きに出ている工場を
アバズレ呼ばわりされて不当に解雇され、金に困り首飾り(?)と髪を売り
仕舞いには売春婦になり無理がたたって胸を患い、娘の子Zに会えないまま
バルジャンの胸の中でその生涯を終えます。
それだけでも相当不幸だども…原作のファンテは


体を売る前に前歯を2枚売っています。コエ~!!


髪売って坊主頭ってだけでも痛々しいのに歯を抜かれ口から血を流して笑っているんだ…。
拙者、漏れそうでござる!(こらえろ)
1巻でこれですよ。5巻まで読んだらどうなっちゃうんだろう?

バルジャンと司教様は舞台の10倍くらい聖者だ~♪
テナルディエ夫妻は125倍くらい悪人です。これから見る目が変わりそう。
あんなの知ったらインポで短小の歌の時に楽しく手拍子できないよ~。
テナルディエがどうやって宿屋の主人から路上生活にまで没落したのか
気になっているので続きが楽しみなような怖いような。
バルジャンに1500貰ったのにね。(通貨が分からない…)
ガブローシュが本当は彼らの子供らしいのも気になるな。
白い巨塔もイカした面白さです。大河内教授が好きです(マニア…)
図書館がいつのまにか8時までやるようになってました。
頑張って全部読んで続き借りようとしたけど無理でした。
草取りさえしなければ…(逆恨み)

血糊のエポニーヌ☆

2005年06月06日 23:40

新妻聖子さんが「ごきげんよう」に出ていたらしいです。
明日も出るみたいなんでビデオ録らなきゃ☆
ちょっと歌ってくれたそうなんで明日も期待!
鼻歌がデカいとか面白い話をしてくれたそうな。萌え。
あ、もう萌えって古いって本当ですか?今新しいのは

はきゅ~~ん☆だとか…。

なにやら秋葉系アイドルがそう言い始めて浸透しつつあるらしいです。

猛烈に話が逸れた…!(;´д`)ゞゴメン

20050606204511.jpg

ライオンキング観たい熱がモフモフしてます。
トリビアで観たミツヲさんを何度も巻き戻したり相当イタい症状です。
四季の会入っているバイトさんはキャッツと夢から醒めた夢が好きなんだって。
ミツヲさんどう?と聞いてみたら

よく分かりませんというよく分からないコメントされました(笑)

この絵1回消えて書き直しました…アホだ…。

どうしたの!?どこにいたの!?

2005年05月20日 00:11

岡さん(ひろみではなくてよ)が今日のレミゼの
カテコに出ていらっしゃらなかったらしいです!
体調不良らしいのですが詳細が判らず心配です。
お昼ごろ普通に日記を書いてらしゃるので終演直後急に具合が
悪くなられたのでしょうか…?
昨日の舞台でのハプニングや声帯の不調、長い公演だし
ジャベールやりつつSP版のアンジョの練習ですもんね。心配~!
祐一郎様との楽日だったのにカーテンコールはU一郎さまが
先に出てきてそれきりだったそうです…。

2幕の途中で救急車で運ばれたって本当…?アヤヤオヨヨ…!

もうアタイどうしたらよいか分かりません。
(何もせんでよろしおす!)


今日は椅子電波が再び来店。暇で羨ましい~!
会議室を貸し切ってとくと話し合ったらしいです。
リハーサルかゲネプロか謎ですが社員達がその前に社食で
茶しばいて語り合ってました。安月給なのに大変だなー。(他人事)

岡さ~ん!岡さ~ん!!岡さ~ん!!!

私はお蝶夫人になってしまったと言っても過言ではありません。
(過言な上に妄言だろ!!)

今井ケル・ジャクソン帝劇に現る!

2005年05月12日 23:12

うわ…記事また消えたよ…。(|||`□´|||;;)

生まれて初めて帝劇の最前列でレミゼ拝んできました。感想を一言で言うと

音がデカかったですかね?(アフォだ~!!)

やっぱりスピーカーの真ん前は違います☆(そこじゃないだろ…)

始めの「ジャッジャ~ン♪」でビビりまくり危うく心不全になるとこでした。

デスノートに名前を書かれたかと思いましたよ!

貧しい労働者のコーラスは圧巻です。まさに迫り来る迫力!本気で食われそうです。
あと最前列は寒いですね。ただ単に寒い日ってのもあったのかもしれませんが
1幕の結構はじめのバルジャベ対決シーンで既に尿意ですよ。アンビリ~!

はぐれヲタク頻尿派には荷が重い最前列です。

ファンティーヌ(マルシア)が本当なら「病気の小さな子が
あるのです。牢に入れられたらあの子は死ぬ~!」というところで
すっかり歌詞が飛んでいたのですが、あれは演出…?なわけないか。
いきなり「小さな子…ゴニョゴニョ…えぐっ…うわぁ~ん」と嗚咽。しかもその後
ジャベール「泣き言はやめろ!言い訳するな!」と続くのですが
言い訳も何も何も言ってませんよ?って感じでハラハラしました。
舞台はナマモノゆえこんなこともあるのですね。はぁ~。
ノミの心臓の私には耐えられません。舞台女優にはなれそうもないわ。(あらゆる意味でな!)

今井さんがやや楽日(スペシャルverあるけど)なので
いつも以上に歌に熱が入っていた感じです。
今回は星一徹みたいにテーブルをひっくり返さなかったけど
至近距離では椅子を倒しただけで心不全再びですよ。ドキンチョ!
そういえば司教様に恵んでもらったパンは本物なんでしょうか?
契る…ゲフン!千切る音が聞こえましたの。ビバ最前列!

岡田マリウス2005版では初見ですが、やっぱり岡田さんが標準マリウスな感じ。
個人的に泉見さんは濃すぎてなぁ…。レモンかけたくなります。
野口五郎はこんな感じだったんだろうなぁ…。
藤岡さんと石川さんが泣けていいんだ~。
CD欲しいです。(無いんだな、これが)

傑作だったのは玲奈エポニーヌに「その髪好きだわ☆」と言われた岡田マリウス。

完全に怯えきっていました。

引きつった笑いのようなヤケドの痕を見られそうになった

ユリスモールですか?ムッシュー?

もう一人の初見は元トートダンサーの東山アンジョ。チラシの時から一人だけ

異様に妖艶で気になっていました。

生で見てさらに震撼。美しさは罪…!

「私を~愛さない~人は~い~ない~♪」(fromパタリロ)
歌は坂元さんに比べるとアレですが悪くないです。
(そもそも元ライオンキングと比べるのが間違っている)
え~と、吉野さんより上手い…みたいな?(爆)

あんなお美しい学生革命軍リーダーだったら私もついていきたいです。モエ。
しかも戦いの最中に弾切れで大ピンチ!バルジャンの娘コゼットが
遠く旅立つことを知ってヤケクソになったマリウスが
「敵の死体の中から弾をいただいてくるズェ!」とか言いながら
アンジョルラスをハグ…!ぎゅっと…それは熱烈に…。

ワタクシ思わず…ウッ!ドピュッ!!と

母乳が出てしまいましたっ!
参った参った!!

しかしそんなことより最大の衝撃はカーテンコールでしたね。
帝劇花束部隊(2名)があんなに不審だったとは…!
カーテンコールの時に劇場側から舞台にいくつも花束が投げられ
それを出演者が拾って再び客席に投げ、運とヤル気に満ち溢れた人が
それに飛びつきゲットできるという仕組みなのです。
終演するやいなや舞台端から花束を持ったスーツ姿の男性2人が
床に這いつくばって猛烈な勢いでダッシュしてくるんですよ?


忍者ハットリくんもビックリ!ニンニン☆

さらにそんなことよりもショッキングだったのは何と今井さんでした。
マトモなバルジャンの代名詞的存在な今井さんは(対極にあるのは祐様…)
今までカーテンコールでも派手なアクションはあまりなさらなかったのです。
強いて言えば投げキッスが最大アクションだったのではないでしょうか?
しかし今日は山祐様も裸で逃げますよ?(おいおい)
何度もカーテンコールに出てきてくれる出演者たち。
彼らはいつの間にか輪になっていてその中心には今井バルジャンが…。
さらに照明がピンスポットで今井さんを照らし出します。すると…

何と今井さんはカクカク踊り出すではありませんか!
しかも何やらデジャヴを感じるその踊り…。あれ?そのステップは…

ムーンウォークじゃあ~りませんか!?

工エエェェ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)ェェエエ工

いまだかつてレミゼのカテコでこんなに笑ったことがあるだろうか?
いや、無い!(反語)

最前列でこんな面白いものが観れるなんて、生きていてよかったです。
おすぎ「世界中が泣きました!」まさにそんな感動を私たちに与えてくれました。


レミゼ最高!!


最近の記事


