
--年--月--日 --:--


Musical Baton~♪

2005年07月31日 23:17

しも しもつきんさんから回していただいたMusical Batonの回答でおます。
ずっと考えていたんですよ。(主に仕事中な)5曲って少ないですよね。
50曲だったらドンドコ答えられるのにナ(そんなん誰が読むか!?)

☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そんなんどうやって見るの…?と5分位いじくってみたら分かりました。
のばらんの経験値が上がった!627MBだって。少ないですね。
何たってそんな機能があるのを知ったのが最近ですからね。ハッハ!(バリトン)

☆Song playing right now (今聞いている曲)
平沢進「ナーシサス次元から来た人」(アルバム「救済の技法より」)
本当はGOINGのトワイライト聴きたい気分だったの。(違いすぎるんですが?)
移動中にウォークマンで聴いているのはKOKIA、家では愉快な仲間たちに
借りているものを男をとっかえひっかえするように聴いています。(え?)
松ちゃんからのマイアヒ~、Scalpiaさんからの「のばらいろポップ」(仮)←オイ!
椿さんからの「難波~6 best」(笑)、元〒さんからの「アイーダ」&「キャッツ」などなど。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)
KOKIAの『time to say goodbye』
親しくしていたご夫婦の旦那さんが亡くなって、気落ちした奥さんに
かける言葉がみつからなくて出来た曲というだけあって染みます。
「なぜか心にしみいる…」(たけくらべごっこ)
金曜エンターテインメントのED曲なので時間があったら観てください。

☆Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『第九』(ベトベン)
中学の時に原語で覚えさせられたり、数年前に黒いコートを着て
奇妙な動きをしながら東京文化会館でやったので思い入れがあります。
あの時来てくれた人には何かを誓いますだ。(黒い兄弟の誓いとか…)
男声に比べて女声の見せ場が少ないので、ベトベンは男好きなのかしらん?とか
いろいろ考えさせられます。(考えるべきことはそこじゃないだろう)

『Serenade』(エキセントリックオペラ)
スタッフサービスのCMやドラマ「IWGP」内でダンサーが踊ってたあの曲を
絢爛豪華なオペラチックコーラスワークでアレンジした鳥肌勃起覚悟な1曲。
カラオケで歌いたいんですが当然入ってません。はい。

『O Pastor~海と旋律~』(マドレデウス)
ポルトガルの人達の歌です。10年位前に車のCMで流れていて
メガネ割れんばかりに一聴惚れしたんですが、情報がまるで無くて
積極的に探す気力もなかったものの数年後偶然発見するという
微妙に運命?みたいな出会いをしました。ただひたぶるに美しいです。

『悪夢』(「エリザベート」より)
悲劇的な末路を迎えたハプスブルク家の鬼籍の人々が総出演の
狂乱的な合唱がたまらなくイイ☆個人的には皇帝が石川禅さんが
切羽詰まった可哀想感が溢れていて好きです。(狂ってる…!)

『インスピレイション』(ジプシーキングス)
このタイトルで「あっ、あの曲ね」と分かる人って相当少ないと思います。
どれくらい少ないかというと波平さんの頭頂部の毛くらいか?


何を隠そう鬼平犯科帳のEDテーマですよ。

あのラテン系かつ哀愁を帯びたギターを時代劇に選曲した人の
センスの良さに脱帽。一時期ずっと聴いてました。いや、マジで…。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

スーザンさん、トヲキさん、椿さん、ポポママさん、Helenさん、宜しければ
お願いします。「忙しいんじゃゴルァ!」でしたらスル~可ですので…。
なんか別に5人に回すのも強制ではないみたいなので。(結構回りきってるし)

あえて新居昭乃、遊佐未森、KOKIA、菅野よう子、ザバダック、
レミゼとかいかにも私が聴いていそうなのを避けて選んでみました。
電気がなくても音楽活動出来る実力溢れる人達の音楽が好きです。
マイクなくても歌える人や、打ち込みオンリじゃなくても作曲や
演奏が出来るって素晴らしいですよ。でも平沢進のテクノも好きなの(矛盾)
とにかく普通の人とは「分かち合うもの何もな~い!何もない!
のばらんとジャベ~ル!!」と思いました。

亜弓さんの失明事件はどうなったの?

2005年07月30日 23:55

全国250万乙女のみんな!ガラ仮面読んでる~?
のばらんのとんでもケチャップの時間だYO!
マヤラ~のみんなにオススメの素晴しいサイト様を発見!
今度の休みに熟読しようっと!そうしよっと☆(cv:アンジェリーク)
通り雨あたりの作中に「トシちゃん」とか出てきたのに
42巻では桜小路U君たら携帯で盗撮してますからね。
薬師丸ひろこもビックリの時の駆けぶりです。(いくつだ?お前…)
紅天女のあたりに入ってからめっきりつまらなくなってしまい
今読むと「ここで宗教にどっぷり浸かりはったんやな~」と思ったり…。
実際に紅天女が帝劇とかで上演されたとしても私は観に行かないだろうな。
上演中爆睡してしまうに違いないんですもの。私相当な電波なせいか
どんな好きな舞台でもどこかしら絶対寝てしまうのですよ…。
睡眠時間4時間くらいだから暗くなるとオネムなの~☆
山口祐一郎さまがハヤ○マスミを熱演してくれるなら徹夜してでも観たいけど。
(一種の怖いもの見たさで…)
月影乳房(仮)先生はもちろん野際陽子で。
アニメも先生だけ実写でやればいいのに…(特撮!?)

逝ってよし

2005年07月30日 00:21

1時間以上費やして書いたミュージカルバトンの記事をプレビューしたら
ログインに失敗しましたとかいって消えました。

ハァ?(cv:摩邪)

どうすればいいわけ?毎分保存すりゃいいわけ?こないだも鎌倉記事消えたし?ハ!!

全部携帯で更新すりゃいいか!こいつぁ~名案だわ。

そういえば帝劇でモーツァルト観てきました。ハァ…。

グッバイマイラ~ブ♪も一度~抱いて~♪(本編とは何の関係もありません)

バカぁ!!...〆(`3´。)

そういえば最近頭にキリでキュルキュル穴が開けられているかのように
一転集中の頭痛が走ります。走る~走る~おで~た~ち~♪
このせいで地震が起きているんだったらメンゴ☆(紅天女気取り)

メスカルの野望。

2005年07月29日 09:51

20050729095106
なんか凄いこと口走ってますよ?

ウブめの夏、緊張の夏。

2005年07月28日 00:34

ガラスの仮面が面白くてヤヴァい…とか書くはずじゃなかったのに
鎌倉KOKIA話を書いてたら消えた…助けて…ハヤ○マスミ様…!
(毒入りカレー?それとも大都芸能の社長?)

何故か画像がアップ出来ません。それで消えました。私の人生消えました☆
くそ~!私は冬将軍の娘!!(錯乱電波)

最近ようやっと更新しなくても生きていけることに気がつきました。
前は13日以内に次の書かないと死ぬと思っていたのに。(それデスノだろ!?)

今日は四季の夢から醒めた夢を観に行きました。
生ミツヲさんを見て興奮。役名は暴走族。一人なのに暴走族…。
劇場に行く前に「あはん」なんとかという中華料理屋で腹ごしらえしたんですけど
グラスにホットのジャスミン茶出されて困惑しました。
無言でドンっと料理を置いていく中国人従業員らを見て
日頃「かしこまりました」「申し訳ございません」が決め台詞の
自分の人生が根底から崩れていくようなアイデンティティの喪失体験。
あせりが出てきたのか人生についてよく考えるようになったものの
山手線のように同じところグルグル辿るだけで終わりなんだ。
(何せバカだからな☆)

銀色の髪のアギト (BlogPet)

2005年07月25日 12:44

以前書きました余談ですがドラゴン桜はやっぱり漫画の方が面白いですがドラゴン桜はやっぱり漫画の方が面白いですね
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メスカル隊長」が書きました。

死ぬかと思った。

2005年07月23日 23:04

皆様は地震をどうお迎えしましたでしょうか?
私は休憩中トイレで歯磨き中に被災いたしまして(大げさ)
歯ブラシ銜えながら死ぬのは本望では無いと思いました。

どうせ銜えるなら猿轡等の方が私のカリスマ度を高めると思いました。

営業中の店内では揺れで勝手にストックがガコンガコン開いていく
ポルターがガイストするという怪奇現象が起きたそうです。

そんな激しい揺れの中、2名の豪気なお客さまは何事も無いように
トイレに入ってこられ放尿されていきました。


コントロールは大丈夫だったのでしょうか?
ワタクシ、お客さまの事をこんなに心配したのは初めてでございました。
あと毎度の事ですが私の家だけが崩壊していたらどうしよう?と思いを馳せました。



人は私をこう呼びます。


アンニョン馳男と。(オチが分かりません)

マイ☆カンパニィ?

2005年07月21日 22:51

20050721225109
私の預り知らぬところで
私のキャラグッズが作られているようです(笑)

20世紀少年

2005年07月19日 20:40

妹からメールが来ました。

「20世紀少年ていうマンガ知ってる?面白いよ!」



アンタさぁ…私の仕事知ってる?凸(`´メ)


でも途中しか読んだ事ないので未だに友達の正体知りません。
終わったら一気に読みたいですね。でも新刊の帯に
「連載6年!折り返し地点!」らしきことが書いてあったような?


今の年+6年=胸が痛い。(あちこち痛い。)


この公式テスト出るよ~☆

ブログペットの声に出して読みたい日本語

2005年07月19日 14:06

20050719140603
スーザンさんとこのタルトちゃんも
確実に流暢な日本語をマスターしている様子です(笑)

・・・続きが気になります(^^;)

引越しイブの6/29はビッグコミック発売日。 (BlogPet)

2005年07月18日 12:37

メスカル隊長は秘蔵するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メスカル隊長」が書きました。

弁当!

2005年07月18日 11:09

20050718110906
松ちゃんの誕生日にリクされた弁当を作りました。
職場はクソ暑いので腐らないか心配(-_-;)
ちなみに私の昼食は妹が作った何かが違うメロンパンです。
ピンク色なんだよ~。
ピンクの象~!パオンパオ~ン☆(BYコキアン)

ガンダム占いしてみんとす。

2005年07月17日 19:42

ガンダム占いやったことありんすか?
私は以前本でやったんですがネットでも出来たんですね。
詳しい事知りたい人は会員にならなくても立ち読みできますから…(笑)
私は旧ザクでした。

☆とても誠実なアナタ。旧ザクくんは一世一代の晴れ舞台、コロニー落としを目的としたブリティッシュ作戦にも誠実な取り組み方を見せ、みごと地球にコロニーを落下させることに成功しました。コロニーを落とされたオーストラリア・シドニーのみなさんには誠実もクソもあったもんじゃありませんけど…。誠実に、理路整然と物事を処理するアナタの指摘には、人をして「そうかもしれない」と思わせる説得力があります。まっすぐタックルが信条、曲がったことが嫌いなアナタは社会道徳的にも模範となるべき人材です。誠実で世話好きで、包容力豊かな親分肌でもあり、経験に裏打ちされた奥の深さで、まわりの人のよき相談役になるでしょう。


…誰からも何も相談されんとです…。のばらです…。

てかガンダムのことあまり尻ません。(誤植)

銀色の髪のアギト

2005年07月16日 00:16

KOKIAが正月公開予定の「銀色の髪のアギト」の主題歌を担当すると以前書きましたが
ムービー観たらハァハァしちゃいました。

モ、モナムル~☆コキアン!「テ~ハミングッ!」(コリアンと混同!?)

芸風が本当に多彩で太宰もビックリあるよ~。(いや無関係だから)
21日に出る新曲にはNHKみんなのうたで放送された「悠久の杜」も収録されていて
のばらん周辺ごく一部局地的に大興奮しています。ええ、本当にごく一部…。
更に24日の鎌倉が楽しみになりました

余談ですがドラゴン桜はやっぱり漫画の方が面白いですね。

劇団死期(仮)

2005年07月14日 14:48

20050714144812
バイトのWさんにCD借りました。楽しみ~!
でも今日は股ピアノの一夜漬けせなあかんの(´Д⊂

昨日ワンクリック詐欺の被害に遭いそうになりました。
別ブログの方に無記名顔文字コメントがあって
URLに飛んでみたら糞エロブログだったのです。マジ勘弁!
皆さんも気をつけて下さいね!

ムショとロージー

2005年07月13日 22:24

20050713222408
昨日妹の免許証の住所変更に付き合って警察へ。
ついでに妹に自首するよう勧めました(笑)
窓口のおばさんが堂々とガム噛んだりデカビタ飲んでたり
何も彼もが新鮮な体験でのばらビックリ!(=_=)
郵政じゃなくてむしろこっちを民営化したほうがええんとちゃう?小泉さんよぅ!
私なんかヲタ相手に毎日「申し訳ございません!」と
高嶋さんごっこしてんのにサ。イエ~イ!

実験くん。

2005年07月11日 13:27

20050711132705
携帯から初投稿です。
記念に椿さんが送ってくれたメスカル隊長の
素晴らしい俳句を置いていきます。
あなおそろしや(゜∀゜;)....

もう遠い昔のようですが… (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005年07月11日 12:53

きのうメスカル隊長が、披露したかも。
きのうは隊長へ披露♪
ここにライブっぽい披露しなかった。
ここでエントリ披露したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メスカル隊長」が書きました。

引越しイブの6/29はビッグコミック発売日。

2005年07月08日 00:26

チャオ…あなたの心の村崎のばらです。あまりにお久しぶりで
しぶり腹ですか?ア~ユ~OK?(お前こそ大丈夫ですか?)
ネット開通には3週間くらいかかるみたいなんですが
我慢し切れずあの世から黄泉帰り更新です。うらめしYA!エンタテインメント☆
№6は8/10発売予定ですよ。8日搬入?((○(*´3`)○))ウキウキ♪

で、今どこで更新してるのかって…?

この世には知らなくてもいいことがあるのだよ。


引越し前日に妹の家に行ったら全く用意しておらず、いつも通りの
物盗りの犯行部屋のままで「なんばしょっと!!」って一人激昂。それ対する回答が

「昨日モノマネパブに行ったんだ☆」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

モノマネ番組に出ているモノマネタレントさんがやってるお店なんだそうです。
テレビでは危険で出来ない秘蔵モノマネも披露してくれるらしい。
妹の中でのクリティカルヒットはワイドショーを騒がせた監禁プリンス
奈良の騒音おばさんだった模様。一生懸命実演してくれました。

「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ!!」


オマエモナ~☆o(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!

妹たちとは日本語が時々全く通じません。お通じ悪すぎです。うんこ。
話し方教室に通ったりしたほうがいいのかしらん?σ(`Д´;)??


ミュージックバトン何にしようかな~ってずっと考えているんだ。
5曲だけなんて断腸の思いで団長腸捻転ですわ。

もう遠い昔のようですが… (BlogPet) (BlogPet)

2005年07月04日 12:45

きのうメスカル隊長が、バルを登校したかも。
しかものばらとこへ登校された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メスカル隊長」が書きました。


最近の記事


