スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


窓ってどうしてすぐに文章がとぶんですか?(メモ帳使え)

2005年08月06日 00:39

原爆イブ番組見ました。(不謹慎極まりない)
原爆を作り、投下し、その様子を撮影した祖父さん博士が
原爆資料館を見て回っても、被爆者に謝る気がサラサラ無い様子を見て驚愕。
日本は遠い隣国たちに謝りすぎなんじゃないかしら?という疑念すら沸いて来ました。
こっちが先に真珠湾攻撃を仕掛けたのが悪いのは認めますが
原爆を戦争を早く終わらせた希望の星的扱いにするのは僕は認めない!
(「振り返れば奴がいる」の石黒賢風←古いよ!)
世界には30万発も核兵器があるらしいですよ。たった1発で14万人を
鬼籍の人にし、生き残った人々ですら今もなお原爆症で苦しめているものを30万発も…。
地獄絵図万枚分だよ…!?コエ~!

というわけで明日は平和を酢昆布のように噛み締めてライオンキング観て来ます。
学生の時の第九練習の時に先生に「歌なんて悠長に歌っていられることに
感謝しなさい」と言われましたが本当ですね。
平和ボケ万歳!(こいつ何にもわかってないよ!)

あとCoccoさんがMステでハローハロー♪って歌ってて感慨深かったです。
一人Cocco時代は「歌は排泄行為」とか「テレビ出たくない」などの発言で
さしものタモさんもタジタジでしたが、そんなCoccoがふんわり笑ってるんだもん。
沖縄のゴミゼロ運動で得た物が彼女を初めて本当の意味で人間にしたのかもしれません。
これからも頑張って欲しいな。
スポンサーサイト


コメント

  1. rosiehana | URL | Xlf.8pIU

    こんにちは、同じく不謹慎にも「そうか、今日はイブか…」と思いながら番組を見た人間です。

    じいさん博士には心底あきれかえりました;
    ダメだ、このじいさんには何を言っても通じない…と絶望しました。
    謝らないどころか被爆者の神経逆なでしまくりでしたね。
    面と向かって「リメンバーパールハーバー」なんてよく言えたもんだ。

    もう石黒賢@振り返れば奴がいるのように胸ぐらをつかんで
    超至近距離で「テイクケアユアセルフ」と言ってやりたい衝動にかられました。

    日ごろ「今がよければいいジャン」な妹が真剣に見入っていたので
    こういう番組をもっと放送して若い世代に戦争について意識して
    もらいたいと思いました。

    ライオンキングいってらっしゃいませ~♪
    私もミュージカルヲタでいられる現代に生まれた幸せを
    かみしめて生きていきます~。

  2. NOVA裸@rosiehana 様 | URL | BTjKZ8BM

    ありゃ酷いですよね~!レミゼでも観せて情操教育施したいDEATH☆
    この世から核が消えるまであの火が消えることは無いという
    説明を受けてのコメントが「その前にガス欠になるんじゃん?」ってどうよ?
    もう本当に怒るというより呆れましたわい。
    石黒賢みたいにチッスしちゃうんじゃないの?みたいな距離感で
    「貞子は中学一年生~♪原爆病で倒れた~♪」と歌ってやりたい!

    原爆の日や終戦記念日だけでなく、もっと身近な
    話題にしていかないと風化してしまいますね。
    人の子が還暦を迎える年にですもんね…。

    ライオンキング痺れました!毎日観たい…(駄目な大人)

  3. しも しもつきん | URL | jNKWluxY

    ヴ~~~~!!

    世界中の人が死滅する数の核をもって、何処へいきたいのでしょうねxxxx
    その番組はみませんでしたけど、たまにTVに出ている米人達はナゼあんなに俺様なのでしょうか??
    俺は悪くない、お前のせいだ的な…何せ、猫をレンジでチンして、レンジメーカーを訴えるような人々ですからね…。

    怖すぎです……‥
    (o≧ω≦)○))`ω゜)!・;'.!!

  4. NOVA裸@しも しもつきん 様 | URL | BTjKZ8BM

    もうホント日本語通じないですよ!(そりゃそうだよ!)
    日本人も最近アレですが海外の人って
    オレ~オレ~オレ~な感じがしますね。
    よく言うと自信があるのかな?
    これからはドカンと一発ハゲ頭~♪の時代じゃないので
    話し合いで上手く持っていってほしいですね。
    でもテロリストと話し合いは出来そうにないな~。難スィ~ですね。

  5. rosiehana | URL | Xlf.8pIU

    「その前にガス欠になるんじゃん?」
    そこです~最もカチンときたのは。
    それも慰霊碑の前で…ものすごい死者への冒涜ですよね。
    こういう人があの国にまだたくさんいるのかと思うと…。

  6. NOVA裸@rosiehana 様 | URL | BTjKZ8BM

    ブッラクユーモアここに炸裂!でしたね。1本取られましたワイ。
    アインシュタインみたいに原爆に関わったことに後悔しないんですかね?
    彼はその後、来日したり親日家になってくれましたが…。
    日本の戦争に関わった人は一兵士でも死刑になったりしたのに
    どうして向こうはお咎め無しなんですかね…?
    何にせよ戦争の勝ち負けって恐ろしいです。
    ジャンケンとかアミダでいいんじゃ…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/108-868a3853
この記事へのトラックバック

8月6日の花火

花火を観ていた。ほぼ真下の特等席だったので綺麗に違いなかった。素直に喜び、騒ぐタイプではないので、静かに観た。騒ぐタイプではない以前に、素直に綺麗だと感動することは出来なかった。なんでこの日を選んだのだろう。追悼とはまるでかけ離れた雰囲気。この日、朝起き



最近の記事


