スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログは災いの元…。

2005年08月25日 23:28

夏コミホットドッグ事件ご存知ですか?(勝手に命名すな!)
ヲタには盆と暮に祭りがありまして、萌えに命を捧げ、かつ日常の鬱憤を
飲む打つ買う書く売る買うの方法で晴らすメントする日なのでございます。
ここをご覧になる方でノンケの方ってあまりいらっしゃらないと思いますが
(あんた失礼だよ?)
一応説明させていただくとこの祭りの人手はリオのカーニバル並みの動員数で
ここでしか買えないヲタ本グッズのために毎年武田鉄矢組まで現れ(徹夜違い)
とにかく「よく死傷者出ないな~」というくらいの行列が出来るのであります。

戦いなのさ!誰も助けちゃくれぬ~♪

萌えが無ければそれだけ~♪

命が縮む♪


といった感じの催しの最中に事件が起こっていたらしいのです。
会場のビッグサイトに入る前に既に駐車場で壮絶な行列に並ぶんですが
そこでホットドッグを売っていた女子大生がブログで「ヲタかっこ悪い」的な
発言をド~ンとしてしまったのであります。(↓本文より)

「大量オタ。これほんの一部ですからね。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」
「みんな頑張ってバイトしています!まぁお客はみんなオタ。」

いや、書いただけなら(それでもあかんですが)ここまで大問題にならなかったでしょう。
信じられんことにこれ社名、写真付き、自分たちの顔も晒している上に
関連記事を読むと名前までバレバレなんですよ…。
で、この記事を読んだ人たちから波紋が広がり、舞台はかの有名な兄ちゃん寝る(仮)へ!
最終的にネイサンズの社長が謝罪という実にクレッシェンドな事件へ発展…。
社長哀れよのう…。

気軽に書いてしまった思慮の浅さが何もかもの引き金ではありますが
今の大学生…に限らず学生のブログって結構顔写真とか普通に
載せてしまっているので、熟女のあたくしはいつも老婆心ながら
ハラハラしてしまいます…。毎日のように個人情報関係で
色々問題が起きていたり、犯罪の多様化、複雑化があらゆるメディアの
俎上に載っているのにどちて?(坊や)
何でこんなに想像力が足りない人が多くなってしまったのかな…。

あとこの方はヲタ全てを同類項でまとめて「キモ」乗してしまっているのね。
この行列は確かに漫画やアニメが好きなヲタで大体構成されていますが
中には芸能や動物、服飾関係、手作り雑貨を楽しみに来ている人もいるし
ただ単に友達が出ているからという理由で並んでいる人だっているわけです。
それを全てキモイ斬りですからね。おお…怖い。
先週アウシュビッツ特集を見たこともあって私にはナチスの
「ユダヤ人=殲滅すべし」的思想に思えて心底恐ろく思えました。
例えば超有名なバンドが武道館でライブするとして、そこに並んでいる人は
言うならばそのバンドのヲタなわけじゃないですか。
でもきっとその列は「キモイ」とか「恐い」とか言われないと思うんです。
何なのだ?コスプレにキャラグッズ…やっていることは大体同じなのに(笑)

私は毎日仕事でヲタ相手にヲタ物を売って仕事していて、働いている私たちも
ヲタなんですが(アイタ~)本当に人って色々ですよ。
職場のノンケの人たちとも、そこそこうまく共存してますし(笑)
確かにおぞましいヲタっていますよ。いつも同じ服着て2時間くらい
美品漁った挙句「この在庫全部出してください」というので仕方なく選ばせ
やっと買っていったと思いきや「やっぱり汚いので交換してください」とか
言ってくるヤツとか…。毎日同じ用件で電話してくるアフォとか…。
でもたかが1円で恐喝してくる暇人はノンケでした。人間色々、電波も色々。
物凄く払った代償は大きかったけども、そこんとこ気付いてくれるといいな。

あとね~、仕事中写真とか撮ってちゃ駄目、絶対☆


スポンサーサイト


コメント

  1. たまちゃん | URL | -

    今晩は!

    TBありがとうございました(笑)
    さて何故か同じTBが4つ来ましたんで、重複分は削除させて戴きます。ご了承下さい。
    ではでは(笑)。

  2. のばら@たまちゃん様 | URL | BTjKZ8BM

    すみません!そんなことになっているとは露知らず…!
    電波アピールしすぎですね(汗)
    よくコメントも同じのが複数あがったりして
    大焦りします。危険な電波を発しているのでしょうか…?
    大変失礼いたしました~!

  3. rosiehana | URL | Xlf.8pIU

    のばらさん、遅くなりましたが(ホント遅すぎ)TBありがとうございました♪勝手ながら必殺TB返
    し(笑)させていただきました。

    この件の被害者(といっていいのか…)がヲタだったために「ホントのこと言われたヲタが吠えてるだけ」と受け取っちゃう人が結構いることもまたおそろしいです…。

  4. NOVA裸@rosiehana 様 | URL | BTjKZ8BM

    いえいえ、こちらこそありがとうございました!
    私も「どうしてヲタにキモいっていっちゃいけないの?」という
    記事を読んで漏れそうになりました。(こらえろ!)
    しかし彼女のナル入った金持ち自慢ブログ…
    本当に「きんも~☆」なんですけど…。
    自分の妹や友人の顔まで晒すってなかなか真似できませんよ。HAHAHA!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/135-2892e4f8
この記事へのトラックバック

ちょっと旬を逃しておりますが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.htmlまあ、ご存じの方もいらっしゃるであろう「コミケ会場へバイトで来て正直な感想をブログで正体をさらしてぶちまけちゃったもんで、クレームになって雇い主が謝罪する羽目になった」アレですね。うん、こ...

オタクについて

ニュースで見たんだけどコミケでホットドッグ店のアルバイトしてた子が客のオタクをキモイって言って大変な事に。 でもなんでキモイのをキモイって言っちゃいけないんだろう?匿名ブログがコミケのオタクきもいって言っても問題にならない。今回は自分の顔....

ネイサンズ事件

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動にまたヲタク関連のニュースです。もうびっくり。8月12~14日のコミケ会場に出店したネイサンズというホットドッグチェーンのアルバイトスタッフが、実名&本人顔写真掲載で運営していたブログに「みんな頑



最近の記事


