スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エリザベート祐様閣下初日!

2005年09月02日 22:45

20050902224506

細木数子の占いで今年メチャ良い年とされる私ですが、カードの抽選予約で
初日が取れただけで運を使い果たした予感がするのは気のせいでしょうか?
でもネット抽選だけで3回分取れたのって結構嬉しいです。
キャンセル待ちの列なんて初めて見ましたけど、そんなことする人いないよ…ね?
入場する前にチケット発売のところを覗いてみたら本当に前売りは
全く無く全日キャンセル分の発売のみでした。
しかもS席のウッチィの回のみ…!

…皆さん正直ですね。

初めての最後列は膝が前の人の背もたれにぶつかり非常に窮屈でありました。
168cmの私が最大許容サイズのようです。くつじょく…!
そしてうちの職場?みたいなデジャヴさせる暑さ。この冷え性の私が
キャミソール一丁になったくらいなので暑がりの人は大変です。
でもうちの店みたいに臭くなってなかったよ…(爆)

普段何も良く見ないうすらぼんやりした私の言うことなのでかなり信用できませんが
去年の演出や衣装と変わりなかった気がします。
キャストが微妙に違うだけですかね?
ゾフィー皇太后が美人だったのが新鮮でした(大失礼)
代役の寿さんは歌も上手くて安心して観れます。ホッ。

初演&その次演(頭悪い)の印象が未だ濃くて、トートダンサーが
階段からゴロゴロ転がってこなかったり、最後のシーンで柱に
くくられて半裸で不気味にゆらゆらしていないとか、しかも
そのせいでトート閣下とエリザベートそっちのけでトートダンサーから
目が離せなかったラストシーンとか、小ルドルフが地球儀で
ピエロごっこしないことに焦ったりしました。
エリザベートが「私だけに」の時に大きな扉を開ける演出も好きだったな。
(年寄りは昔のことばかり覚えているものです)

結婚式での皆さんによる一反木綿に巻かれながらのガチョ~ン☆ガチョ~ンの振りが健在で
思わず笑みがこぼれましたが、やはり笑っているのは私だけでした。

「私だけか~♪」(cv:のばら)

祐様は相変わらず他の出演者が可哀想になるほど拍手を毎回受けてました。
例えるならヅカ退団前の純名理沙といったところです。
歌聴いたこと無いけど…(え~!?)
ミュージカルやればいいのにね。どうしてああなっちゃったんだろう?
…話逸れました。

とにかく祐様が出ると皆一斉にオペラグラス装備(笑)
スカウターも割れる割れる!(ドラゴンボール)
遠目から観ると高見沢みたいな髪型だしね。それは勘弁だよね。
歌上手い人は沢山いらっしゃいますが本当に何度聴いても特別な声です。
トラックの運ちゃん(?)時代に車内で歌っていた歌聴きてぇよね。
CD出してくれないかな?「おいでませ山口」とかそんなの。
ピアノからクレッシェンドまでの膨らみがもう有り得ない!
千秋楽だと「最後のダンス」のラストが怪人時代を髣髴とさせる
鼻血モノのロングトーンが聴けたりするじゃない?奥さん!
蝶☆聴きてぇよね…!どうせ仕事休めない日なので申し込みすらしなかったズェ。
どうせ当たらないから同じ事だよね。細木数子でもミラクルは起せまいて。

作中何度か登場する馬が引かない自作自演の人力(馬)車に乗って
鞭くれる時の祐様閣下の笑顔の輝きが尋常じゃない愛らしさったらない。
特にルドルフを唆す時なんて「ほら馬車だよ☆」と指差して乗っけて
満面の笑みでパシ~ン!パシ~ン!てやってます。輝いてます。
娼館のマダムヴォルフに個人的に手取り足取り腰取り調教手ほどき受けた…?

ルドルフはデコマイクの君こと浦井くん。(お前しかそう呼んでないよ)
祐様閣下の得意技「手からクロロホルム」でラリホー効果なシーンで
そのまま「デコマイクお触りいくか!?」と期待しましたが残念。
いつかデコマイクプレイの演出を小池さんがしてくれるって信じてる。
I Believe~海の底から~

やっぱりウッチィ×パクでないと濡れ乳首にならない法則。←変態!

「闇が広がる」はやっぱり萌えます。悶えます。祐様のチッスはソフトよね。
ウッチィの食いちぎられそうなチッスも見ものですけど。どっちもイイ!ハフハフ

「悪夢」やっぱり好きです。なんていい曲なんだろう。(病み過ぎ)


初日の舞台挨拶には作曲者のシルヴェスター・リーヴァイ氏が赤いちゃんちゃんこで登場!
今年還暦なんですってよ。祐様もあと十年ちょいで…(ゴフ!)
その赤いちゃんちゃんこの背中には「MOZART」の文字が。
「どうしてモーツァルトなんですか」というツッコミの後に
リバーシブルなのが発覚!裏は黒で紫の字でエリザベートと入ってました(笑)
カテコは最終的にスタンディングオベーション!何度も何度も幕を開けてくれました。
スタジオライフも見習って欲しいな。何があっても1回なんですもの。

モーツァルトのハイライト版を買って帰りました。
ライブ版はヨチヲ版しか在庫ありませんでした。

…皆さん正直ですね。(レディ暴言)



サカケンのルドルフ観たい。
サカケンのメソが観たい。
サカケンの乳筋が観たい。(変態)

そうだ~♪遭難だ~♪←違うよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. フェイ | URL | -

    初めまして☆

    TBありがとうございました!!
    早速拝読しましたが、爆笑です(*´∀`)b
    全部にツッコむとスペース足り無そうなので
    割愛させて頂きますが、本当に面白かったです。
    いや~エリザって良いですね(水野晴郎風で
    これからもよろしくお願いします☆

  2. さくら | URL | FVemotmU

    初めまして~!!
    TB有難うございました<(_ _)>
    私もTBさせていただきました^^
    山口さんのガチョ~ン☆ガチョ~ンはほんとウケますよね。てか何であぁなってしまうの!!??そして何で皆笑わないの!?(1番の本音)
    私も笑いをこらえるのに必死でしたよw
    ではではまたお邪魔させていただきます~★☆

  3. 静馬 | URL | -

    をう~のばらさん初日かぁ
    うらやましい。祐一郎トートは
    ステキでしたか。ルドににっこり
    微笑む祐トートがはやく見てえ!!ダンスをモタモタ踊る祐トートがみてえ!!カテコでなにかやらかす祐トートがみてえ!!
    ぜふぜふ。台風がきそうです。
    勘弁してくれーー

  4. しもつきん | URL | jNKWluxY

    ぎゃぁ~~~♪

    素敵ぃ~~♪
    早く観たいでつぅ~~~♪

    おもろレポありがとうございましたぁ♪
    わらしは来週まで我慢でつxx

  5. NOVA裸 | URL | BTjKZ8BM

    フェイ様&さくら様&静馬様&しもつきん様

    水野フェイ様(おい!)
    爆笑していたけたとは…!おありがとうございます!!
    もっとおかしいこともあったようなきがするんですが
    いかんせん記憶力が…!(笑)
    (爆笑シーンじゃなくて人物の心情とか考えなよ!)
    ウッチィ版はおそらくもっと笑えるんだろうな。
    (あんた失礼だよ!)
    こちらこそこれからもよろしくです。

    さくら様
    あのガチョ~ンは何なんですかね?
    しかも大連発。何度でも~何度でも~と
    ドリカム歌がBGMになりそうに連発。
    毎回斬新な演出にド肝抜かれますね。
    次回も楽しみです。悪夢大好き☆(病気)

    静馬様
    はい、確かに(ミツヲ風)素敵でした。祐様閣下は妙にジェントルマンですよね。
    ナイフを愛らしく振り回すのも健在!
    舌なめずりもプリチ~でした。むふ。
    四季時代もモタモタしてたんですかね?
    生き証人に再現してもらいたいものです。
    台風を望むのは高知だけですね。

    しもつきん様
    ウホッ☆来週ですか。トン派?デコマイク?(笑)
    いつもアレな文読んでいただいてメルシ~dす☆

  6. ハルチ | URL | -

    な、な、なんとっウー様初日にご観劇なされたでありますかーーー?
    それはそれは168㌢が震えたでありましょう!←かるく失礼(謝)
    あぁぁぁ、がちょーんするコンさんはもう見れず「水泳選手(オリンピック出場歴あり)」のみになったことが本当に残念です。
    もう二度と見れないコンがちょーんにアーメン・・・

  7. NOVA裸@ハルチ様 | URL | BTjKZ8BM

    胸も軽くマグニチュ~ド8でした(爆)
    スイマ~が何故帝劇にいるのか謎でしたが
    まぁまぁ良かったです。
    コン様2度とやらないんですか!?
    島田歌穂エポ卒業みたいに!?

  8. まいまい | URL | -

    初めまして!

    初めまして、フェイさんのところから飛んできました~
    感想読んでいたら最後に坂元さんのお名前が出てきたのでビックリしました(笑)
    (まさかエリザの話題で出てくるとは!と。坂元さんファンなので)
    山口さんが登場したとき、周りの人がいっせいにオペラかまえるのをみてしまい、思わず噴出しそうになりました~
    あ、TBさせてくださいね(違う日ですけどね)

  9. NOVA裸 | URL | BTjKZ8BM

    まいまい様

    こんにちは!アイタタ文を読んでいただいて
    ありがとうございます!
    最近サカケンサンバが頭の中を駆け巡っておりまして(幻聴ですよ?)
    「帝劇の怪人2世」になるべく応援しています(笑)
    生でライオンキング観たかったです。
    初めて坂元さんの存在を知ったのがスポーツ新聞で
    「ライオンキング退団していた!」の記事だったもので(笑)
    トラバありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/145-05230a45
この記事へのトラックバック

☆「エリザベート」TB募集してます☆

☆本日「エリザベート」開幕☆1幕ラスト「私だけに」風(笑と同時に禅フランツ復活DAYです(ハイ拍手!!(*´∀`)ノ私は11日まで行けないので皆様のレポ頼りとなりま

9/2「エリザベート」マチネ公演。

はい!昨日予告したとおり、今日は母+祖母+祖母妹と一緒に「エリザベート」観劇しました♪♪約2週間ブリの帝国劇場。M!色だった劇場はすっかりエリザベート色になってました。

PS2用ソフト ドラゴンボールZ Sparking! 10・6発売

発売日:2005年10月6日予定対応機種:プレイステーション2メーカー:バンダイ商品名:PS2用ソフト ドラゴンボールZ Sparking販売価格:7140 円 (税込)対応周辺機器:アナログコントローラー専用ジャンル:3D格闘品番:SLPS-25560『予約特典』「ホイポ

エリザベート 9/3 ソワレ

え~初のエリザベート、MY初日を迎えました。(なんたってまだミュージカル歴約8ヶ月強だもんねぇ・・・)そういえば、この日はもうひとつの初が!!人生初の帝劇センターブロックでした~(2階だけど・・・A席だけど・・・センターには変わりないもん!)真ん中っ...



最近の記事


