スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「エリザベート」9/12マチネ~「ホストの拳」の巻~

2005年09月12日 22:42

私にとってウッチィ閣下の初日と今回のエリザベートの楽日です。
もう?早いよ!毎日観たいよ!!劇団四季みたいに何年もやっててよ!
(そしたらアンタ、自己破産ですからァ!残念~!!)

いや~、1ヶ月限定で良かったですよ。ははは。
20050912184601.jpg

どうして1ヶ月公演なんだ~!?(無限ループ)

20050912184544.jpg

今日はパッくんの初日でちなみに私はパク・ドン派でございます。
でもデコマイク浦井君の成長ぶりにもドキドキ。どうすればいいの!?
(間を取ってヨチヲたんにしなよ…)
しかし「我ら息絶えし者ども」のパク氏のヘアは震撼ものでした。
やりすぎなon the眉毛に本記者の目は釘付け。一本取られましたわい。

閣下がアゲハゴンドラで登場のシーンはゴンドラがチラリと見えるだけでもほくそ笑んでしまいます。
隣のシンディ~さんはまたも声を殺して大爆笑。よほどツボらしい。しかも3割増(当社比)

ウッチィ閣下キターーーーー!


なんかホストのディナーショーみたいだ!!

おひねり捩じ込んで良かですか?(退場!!)

ウッチィ閣下は顔芸と小技かつ潤滑油の行き届いたダイナミックなダンスで

とにかく見せる観せる魅せるのです。
(ドクトルシーンは診せるかしらん?)
祐様閣下と別の意味で目が離せないですよ。なんかジュリーっぽい(爆)

「最後のダンス」…いやぁエロいですね。喘ぐ喘ぐ!そして

おうおうおう~っ♪から

俺さ~↑の高音イカすぅ~!(あんたイカれてる)

名付けて「おうおうトゥナイト~時には起こせよムーブメント~」

やっぱりロボットダンスも謎のギター掻き鳴らし仕草もしないんですね。
振り付けってあるんでしょうか?それともパフィーのように
あったけど無効化してしまったのでしょうか?稽古風景が観たい…!
しかし身軽です。ウッチィ閣下。(当社比)
20050608175344.png

(スーザン画)

私はなんとも思わなかったんですが(のばら、目も耳も節穴の埴輪女よ)
禅ちゃん皇帝はエリザベートのことしか眼中無くて、綜馬皇帝は
客席もよく観ているとか。演技としては禅ちゃんの方が正解でしょうか?
でも客を置いてけぼりにしないという意味では綜馬さんの方がいいかな。

「ミルク」の群れには皇太子ルドルフが紛れ込んでいるのは有名な話ですが
パッくんの日は見つけやすいなぁ。(他意はありません)

「私が踊る時」の動きのスムーズさに驚きました。
祐様は御者台から座席に移動、ぬぎぬぎぬぎ…ぬぎぬぎぬぎ…と
上着をたどたどしく脱いでから馬車からお降りになります。(謎の三角移動)
むしろトートダンサー着替え手伝えよといった勢いです。
しかしウッチィ閣下は御者台で颯爽と脱ぎそのまま地面へ華麗にダイブ!
各駅停車とトッキュー(誤)くらいの時間差がありそう。

閣下のお医者さんごっこ(ヲイ)は以前の方が衝撃的でした。慣れ?
そして本当に言ってました!フタ~リ~にして下さいって(笑)
エリザベートに「まだ踊らない」と言われて大人しく帰るのかわいいな。
閣下はエリザベートには無理やり何かするってことがなくて意外に紳士です。
惚れた弱みってやつですかね?愛い奴…(byメンフィス)

「ママ、何処なの?」はもうウッチィ閣下が不気味で笑えます。
てかあの本の上での決めポーズは何事?腹が割れるよ!
剣の受け渡し方は意外と祐様閣下の方が自然なんですね。(失礼)
「ともだちさ~♪」のところではいつも子ルドが素直で可哀想になる。
私だったら防災センターに内線掛けるところです。いやはや。

「闇が広がる(リプライズ)」では本当に華麗にポールを使って降りられますね!
特撮×消防士の魅力満載のワンシーンです。(誤解)
祐様がこんな風に颯爽と髪と服をなびかせて降りてきたら
きっと客席はキュン死した観客で溢れかえると思う。だから梯子でいいんだ。

あの「アンヨは上手ダンス」も謎ですね。一体どんな真意が…?
そしてパッくん、ダンスはちょっと重い。もしや祐様の片鱗!?
パッくんは上着脱ぐと中のシャツは結構ボタンが開きまくっててシェクシー!

濡れ地区Bを堪能した後はお待ちかねのチッスです。(変態)

去年より淡白ですね…以前は食いついていたような気がするんですが。
でも長かったな。(エリザベート相手の3倍くらい)余は満足じゃ!

私の大好きな「悪夢」です。祐様閣下の愛らしいナイフパフォーマンスと
指揮とは全く違いますね。むしろ真面目です。硬派です。マエストロです。
このシーンは閣下に目が行きがちですが、よく観ると下の方でフランツが
トートダンサーに弄られ大変なことになっています。(節穴)
お恥ずかしいことに祐様閣下の時はスカウターで閣下ピンポイントなので…。

ラストシーンは棺桶から始まった物語がきちんと帰結している感じがして
今のバージョンの方が納得できる終わり方だと思います。
以前の白い貴公子になった閣下が体操のお兄さんズボンにシャツを
インにしているのは結構な見物ではございましたが。
(それより柱に括られてる半裸のトートダンサーに目が行っちゃう!)

カテコでは一路さん&ウッチィの投げキッスが締めで場内爆笑!


ウッチィ閣下はとにかく台詞が聞きやすいですね。さすが宗方コーチ!(そこかよ!?)
歌も本当に上手くなりました。初演の時なんて某あえら誌に
ちょっとあり得ないくらい酷評されていたのに…!
(あ記事書いた人は書き直してほしいね)

CD.jpg

うふふ。また散財してきました。ウッチィの「おうおう」版と
レミゼの別所版です。あと滝田版と今井版でとりあえず国内盤はコンプ!
新妻さん好きだ~!!
スポンサーサイト


コメント

  1. sindy | URL | -

    うっちーの両眼見開き、妖しい手の動作(目が離せないぜ)・・・見所満載だけど胸キュンは( ´ゝ`) 無

    05年度版のエリザベートCD出るとして祐一郎様の『フータリーデ・・・』があの歌い方だったりするのかしら ・・・・( ゚Д゚)グラッチェ

  2. のばら@sindy様 | URL | BTjKZ8BM

    「逝きましょう~♪自由な処へ~♪」ってウッチィ閣下に言われても
    ちょっと躊躇うな~。(それ演目違うから)
    祐様は一体何を狙っているのか凡人には理解しかねまする。
    CDは5枚組くらいにして通常版、新たな試み版、ご乱心版とかがあれば買うな(病気)

  3. ちひろ | URL | ncVW9ZjY

    ご乱心版が欲しいです♪

  4. のばら@ちひろ様 | URL | BTjKZ8BM

    東宝にリクエストしましょう!んでもって
    「乱心のリクエ~♪最後のリクエ~♪フォ~ミ~♪」と皆で歌いましょう。
    いっそのこと~♪(アイタタ…)

    話し変わりますが面白いと噂のチャングムの地上波放送楽しみにしてます。

  5. Yuzu | URL | /BJHjHqo

    だぁ~、おかしいぃぃっ!!(涙)

    ご挨拶が遅れてすいません、はじめまして。
    Yuzuと申します。。。

    このたび初めてお邪魔したのですが、
    カテゴリー『エリザベート』全て読破させていただきました。
    もう、夜中というのに腹から何かが産まれるくらい笑わせていただきました。  
    本当にありがとうございました。

    また、お邪魔いたします♪

  6. のばら@Yuzu様 | URL | BTjKZ8BM

    どうも、恥めまして☆頭も記事もおかしくてごめんな埼玉!
    エリザ関連記事完読していただいて感激です。
    腹がパックリ割れてシックスパックがムキムキになってしまったら
    こちらまでご報告下さい。ダイエット系サイドビジネスを目論みますので(笑)

    エリザベートを真面目にお好きな方には土下座したい記事の数々ですが
    私も真面目に愛しているのです。(マジで!?)
    そろそろ皇太子の濡れ地区B中毒ののばらより☆
    股お待ちしております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/159-9430b335
この記事へのトラックバック


最近の記事


