スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エリザ9/16~「狩ったのね♪」「勝利だ~♪」(オヤジ狩りの歌)~

2005年09月17日 00:27

公演前日の当日券予約(日本語変)で取れた奇跡のチケット~♪
遅刻したら外で並んでる人の手に渡る世間に鬼ばかり。
以前は朝9時半くらいに帝劇で並んで抽選というシステムだったから
今の方が楽でいいですね。並んで無理ってせつねぇ…。
電話受付が朝10時からなので休みの前日が早番だと無理なんですよ…。
20050916213844.jpg

恐らく私の楽日になるであろう…。網膜に焼付けよう。永遠の「メモリ~♪」(猫)

ウッチィばりに目引ん剥いて観るわよ。クワッ!

さぁ始めよう~。Prego~♪

いきなりですがパク様の前髪が前回よりも自然になっていました(爆)
どうして「我ら息絶えし者ども」の時はオンザ眉毛で2幕では七三分けなんでしょうか?
エリザベート7不思議の一つですか?(もちろん祐様閣下のお稚児ソングも)
そういえばゴンドラから降りてくる閣下は昔版ではガイコツ持ってませんでしたっけ?
もしファン感謝イベントとかあってバナナ持って降りてきたら相当笑えると思います。
(喜ぶのあんただけだから…)
いや~しかし手が美しいね。これだけで想像妊娠。うぷ。(つわり)

「パパみたいに」を観るたびに「私にエリザベートのオファーが来ないのは
私が側転出来ないからに違いない…」と思います。(のばらのデ電波)

何気に初演から観ていますが未だに「夫の代わりに獅子井を連れてきたの♪」の
意味が分かりません。パパの代わりになるかいな!
お見合いのシーンの時にエリザベトが落ちた苺食べようとしているのは可愛い。

しかしあの給仕係の中にサカケンが混じっているんじゃないか?と
思う私は病気だと思う。「電波だ~♪仕方ねぇ~♪」

「最後のダンス」では今日も閣下はかまちっぽく情熱的に
右手をシャカシャカさせながら上下運動パッション踊りを繰り広げていました。
いつもよりも少しばかり「おぉぉぉぉ~れぇぇぇぇ~すぁ~~~~♪」が長めでハキュ~ン☆
いやぁ~しかし手が美しいね。これだけで想像出産。オギャ~!(悪化)

デブレツィンのパレードで「市長様のご登場です!」と聞くと

ついついバルジャンを探してしまう私は病気だと思う。電波だ仕方ねぇ~♪(リプライズ)

そしてハンガリー語の万歳を指す「エーヤン!」の一言で
一瞬にして「こ~こはっ♪大阪っ♪」な雰囲気に様変わり。

ええやん!ええやん!エリザベート!!

なぁなぁです。


で、噂の「闇が広がる」ですが今日は…

フ、タリ、デ、オ、ドッタ…コ、ンレイノ、夜を~覚えて~いるだろう~♪って感じでした。

夜を~♪からはいつもの魅惑ヴォイスです。11日の「故障!?」とマジ焦りしたのに比べれば
安心して聴けますね。苦情殺到したのかそれとも私の慣れか…?
一体あれは何を表現しているんですか?死んだ娘のゾフィーが乗り移ったみたいな
つのだじろう的演出なんでしょうかね?
それとも「私の正体はメカ沢です」とカミングアウト?(何のために!?)
ああ、だからロボットダンス?みたいな。

「エリザベート泣かないで」は一路さんの服をはだけるシェクシ~なあれが
好きだったのにな~。無いな~。際どいNGをやりそうだから?やったのか?
11日は閣下のお稚児ぶりに羽ペンも驚いたのか床に刺さらずパタンと倒れましたが
今日は勢い良くブッ刺さったよ!これもファン感謝祭とかあったら
あ~みん風に誰かの頭に刺さってプラ~ンとなったら面白いと思う。(危!止!禁!)

「私だけに三重唱」のラストのところの閣下の「愛してる~」はウッチィだと
はっとするほど良く聞こえるのに祐様閣下だとあまり聞こえないような。
御髪を整えていただけとは思えない獅子井の勝負服にいつもうっとり。



「私が踊る時」…この曲大好きでっす!超気持ちE~!(cv:北島)
今日は「ぬぎぬぎぬぎ…」がスムーズでした。
いつも乾布摩擦みたいで微笑ましい。
馬車上での謎の三角移動の最後にトートダンサーが馬車の扉を開けるのが萌え。
ウッチィ閣下のトートダンサーも本当はいろいろ介護お世話したいと
思ってるんじゃないかな?ウッチィは機敏で一人で何でもやっちゃうから
ダンサーたち寂しいの。(マイ設定)
相当どうでもいいですが馬車に金のうんこみたいな飾り付いてませんか?
(お前は小学生男子か!?)生まれてすみません。

ゾフィー様は息子を性病にしてまで獅子井を
どうにかしたかったのかいつも謎に思う。そしてグリュンネ伯爵は無駄にカマぽく思う。
そしてヘレネお姉さまが娼婦になって踊っていて、しかも相当上手な踊り子でビビる。

医者に化けた閣下がスポポ~ンと帽子とコートをぶん投げるところが
何だか好きです。コート回してますよね。ブンブンブブブブ~ン♪
んでこの後ベッドに乗っかる閣下の身悶えダンスが堪らん!

手はジュニアまで行くともっといいと思う。いっそのこと~♪


「独立運動」では今にも一本背負いしそうな閣下の柔道ダンスから目が離せませんね。
あの上体反らしイカす~!(ダンスの感想じゃねぇ!)
左すり足右足裁き…(ステップの感想じゃねぇ!!)
馬車の時の閣下の笑顔が天湖森夜ばりに輝いていて胸キュン☆

「闇が広がる」…やっぱりウッチィ閣下との方が汗の出が良いなぁ…(変態)
チッスは短めでした。山祐閣下お得意のレモン味じゃ~。
(妄想ですよ)←ホリエモンもビックリ!

「悪夢」の「いないいない閣下」の振りつけが長くなってる~!気に入った模様。
今日は楽しそうでした。めんこい。

最後のシーンでトートダンサーを振り払って進むエリザベートも閣下のように
柔道技を交えるともっと楽しいと思う。(ぶち壊しでんがな)
ぎゅっと抱き合う2人にジェラシ~(爆)ジェラシーは愛に似た獣~♪
冗談はさておき(目がマジですよ?)何度観てもときめきますね。ここ。

感動したっ!!


閣下がいつも何かやらかすカテコ。今日はいつもの小さな手の振りに
グーパーを交えてちょっとちちをもげテイスト。
最後は一路さん&U一郎様2人で登場。一路さんがU一郎さまの手首を握って
バイバイしてくれました。(爆)めんこい。

ちょっと続きがありますが、それはまた後日。
スポンサーサイト


コメント

  1. ハルチ | URL | -

    ヤッバ~い!またツボが増えちまうじゃねぇかよネェさん>給仕&市長
    そうだ、そうだ!!!ジュニア握っちまえ~と思ふ。アソコで止まるのは不自然だ。
    劇場全体で握れコールいたしましょう。
    に・ぎ・れ!に・ぎ・れ!ソ~レ に・ぎ・れ!

  2. みぽ | URL | -

    わはっは~~~~超おもしろ~い!!のばらさんのレポ、大好きです☆
    続きが気になります(爆)
    ジュニアは、つい妄想してしまいがちですが、(爆)やっぱり、そこが祐さんだな~と思ってしまいます・・・。

  3. まいまい | URL | -

    おもしろく読ませていただきました!
    エーヤンのシーンはほんと、ええやんですよね(笑)
    ちなみに現在の私の着メロはええやんなんですよ。

    給仕の中に坂元さんいたらいいなぁ・・・(妄想)

  4. まきろん | URL | YjTMmlic

    ”狩ったのね~♪”にひかれて、またしてもお邪魔(~o~)
      ↑  今度からこういう風に聞こえちゃいそうです!

    『闇広(リプライズ)』・・・まだまだ回復の見通しはありませんな・・・(ーー;)
    夜を~覚えて~♪から、普通ってことは千秋楽頃にやっと頭からまともに
    唄えるってことか?・・・・う~む、今期エリザは、これで最後まで行くおつもりか?
    ほかのキャスト&アンサンブルの皆、皆様は、だあ~れも、あれを”おかしい!!”
    って思わないんでしょうかね?
    絶対、おかしいって!!誰か、早く、注意してくれ!
    小池センセに直談判!?・・・閣下にダメだしできるのはセンセのみ・・・?
    それとも、センセ&祐様の新しい演出か・・・?(-_-メ)
    ・・・・全然新しくないし、楽しくない・・・ヘタっぴいに聞こえるだけだよ~ん(>_<)

    のばらさまとはどうも観ている部分というか、思っている部分が非常~に
    似ていてうれしいわ♪
    これからもチェックしちゃいますねん(~o~)

  5. しもつきん | URL | jNKWluxY

    のばらさまぁ~~~♪
    最高でつぅ~~♪
    わらし…

    以下同文ってかんじでつぅ~~~♪

    ハラッショ!!!!

    最後の方の『ちちをもげ』を乳を揉めと読んでしまった…。
    はははっ(*´艸`)~♪

  6. のばら@皆様 | URL | BTjKZ8BM

    ハルチ様
    私が好きなミュージカルには市長と給仕係と娼婦がでてきます(爆)
    握れコール…( ・∀・)イイ!そんでもって歌で応えてくれるの…。
    「これが私のお稲荷さんだぁぁぁあ~♪」って☆…うまれてすみません。

    みぽ様
    褒め殺しありがとうございます(笑)私はこれでも真剣に好きなんですが
    もっと真剣な人から見ればコンチキショー!なんだろうなぁといつもビクビク書いてます。
    ジュニア…おもむろにバナナを取り出す演出もいいなぁ(殴)
    でエリザベートに「これ食って元気出せぇ~♪」って言うの☆ごめんな埼玉…。

    まいまい様
    私のエリザベート初体験は宝塚のずんこさん&まりちゃん版だったのですが
    初見当時から「いきなり関西…!?」って笑い堪えながら観たものです(遠い目)
    サカケンの給仕が見たい。サカケンのミルクが見たい。サカケンのルドルフが見たい。
    サカケンの…。(以下略)日記が2月で止まっているのを突っ込んじゃダメですか?

    まきろん様
    変な替え歌で刷り込みしてしまってかたじけないです。
    もしやマトモソングは千秋楽だけのお楽しみイベントなんでしょうかね?気になる!
    自分が四季…ゲフン!指揮者だったら指揮台から転げ落ちますがね。
    自分がドリフターズだったら上からタライが落ちてくるでしょう(意味不明)
    センセも共犯だったら手に負えませんね。あちゃ~。
    あさりちゃんに何とか言ってもらうとか…?(今無関係だから!)
    これからもよろしく!ブラックジャックによろしく!(はい?)

    しも様
    そうです。私はサイコです。(恐怖!)
    こないだよりは闇広安心して聴けましたよね。
    羽ペンもホッとしていることでしょう。
    カテコはマジでもみもみしてましたよね。どうせなら私のを揉んでくれ。
    ・・・肩とか腰を・・・(そ~こ~か~よ~!?)

  7. ちひろ | URL | ncVW9ZjY

    こんにちは。フェイちゃんとこからきました。パクルドのファンです。

    >どうして「我ら息絶えし者ども」の時はオンザ眉毛で2幕では七三分けなんでしょうか?

    マイヤーリンクで死ぬとき、激しいダンスで前髪がおりてしまうので、オープニングでは死んだときの髪型で出てくるのです。多分・・・

  8. のばら@ちひろ様 | URL | BTjKZ8BM

    こんにちは!初めまして☆実は私もパクトン派です。
    なるほど…鋭い解釈ですね。全然そんなこと思い付きませんでしたよ~。
    何回観ても新たな発見があるから舞台はいいなぁと思います。
    ツッコミありがとうございました☆

  9. rosiehana | URL | Xlf.8pIU

    こんばんは、遅くなってしまいましたがTBありがとうございますvv
    タイトルにウケてしばらく痙攣してました♪シシィの柔道技もステキですvv
    こんなにも面白いレポからTBしていただいて光栄です~(T T)
    勝手ながらこちらからもTB&電波発信させていただきました♪
    記事内容すべてに頷きたいところですが…やっぱりお稚児は外せないということで↓
    私が観た日の祐さんものばらさんの感想に近い歌い方だったように思います。
    それでも十分ウッチィばりに目を見開く勢いの驚きだったのに…
    11日は相当凄かったということですね(・ω・;)
    それから…御髪を整えていただけとは思えないシシィ、私もあれは気になります。
    夜遅く(こんな遅い時間に~どうして~♪by侍女)に勝負服着て何やってたんでしょうか?ひとりファッションショー?

  10. のばら@ rosiehana様 | URL | BTjKZ8BM

    よせやい!(爆)rosiehanaさんの方が相当イカしてましたよ…!
    私もこれからもっと精進しマッスル!ああ…チケットが欲スィ~。
    ファン感謝イベントが開催されたならシシィの柔道技の最中には
    閣下が審判をしていて、時折「一本!」とか「技あり!」とか言ってくれたら
    いいなぁ~なんて妄想(ゆめ)見ています。
    知ってる夢見るだけ。話し相手は自分だよ…。(名曲が台無しだね!)
    はい、確かに(cv:ミツヲさん)あんな遅くにどうして獅子井は
    勝負服着てたんですかね?オーストリア大使館に問い合わせせな…!
    トラバもありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/165-90e99431
この記事へのトラックバック

東宝ミュージカル「エリザベート」観劇記

そりゃぁまあ、折角だから書いておこうかなっと♪遡ること5年。2000年8月の初演時、たまたま軽い気持ちで行ったこの舞台で、トート役・山口祐一郎さんのバズーカボイスにノックアウトされ、私は一気にミュージカルの世界に引きずり込まれたのであった。2001年4月

私を萌やす愛~♪

☆注意☆この感想は、ネタバレ&ミーハー上等なので真面目なミュージカルファンにはおすすめできません。念願の祐トート@エリザベートをバスツアーで観に行ってきました♪バ



最近の記事


