スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KOKIA LIVE 秋かな月見会 in MANDALA最終日

2005年10月22日 20:45

20051022204512

のこのこ出かけてきました。南青山マンダラって初めての地だったんですが
プリンタのエラーが直らないので地図を持たず行きました。
案の定迷いましたね。想定の範囲内ですけどね。はは。
一応道順をメモしたんですが自分の字が読めなかったのが原因というのが
この上なく慙愧の至りではあります。右を左と読み違えて迷いました。
日ペンの美子ちゃんに弟子入りしたほうがいいかもしれん。

個人的にライブハウスって嫌なんですけど皆さんはいかがですか。
何が嫌かというと同じ金を払って椅子に座れる勝ち組と立ちんぼ組みに
分かれるからであります。
全員立ち見だったら仕方ないけども。
ソファのお立ち台の上から観られたものの、柔らかい物の上に長時間立つのは
床に立つより疲れることを知った2Xの夜。体幹鍛えれば楽勝なのだろうか。
あといらんのに1ドリンク制だったりメシ込みとか強制なのが辛い。
何もいらないので、その分安くして下さいよ。駄目か。

今回は殆ど伴奏が骨太のアコギで素敵でした。
ギターってあんなに可能性を秘めたというか幅広い楽器だったんですね。
途中からキーボードとパーカッションが入って来ましたが
音のバランスも良くて大満足です。むふ。

聴いたことがない曲&ライブでしか聴いていない曲も多くて
驚くべきことにライブのために書き下ろした月見の曲まであり
オラ才能ある奴見るとワクワクするゾォ~と悟空ばりに興奮。
「人間ってそんなものね」のギター1本伴奏版もCDにならないかな。実に萌え。

何回も言っててコイツマジウゼ~と思われることウケアイですけど
本当に歌上手い。コロラトゥーラソプラノから魅惑のアラビアンヴォイス
そして錦織健を負かしたロングトーンなど「俺様の美声に酔いな」と言わんばかりの
めくるめくエンジェルオブミュージックにアテクシは思わず
「歌え、音楽の天使」と仮面を被って叫びそうになりましたよ。

MCはいつものKOKIA節炸裂で客いじられまくり。しかしアキバ風の方が多いので(失礼)
いまいち反応が薄くKOKIAN閣下はご機嫌なな~めだよ。
KOKIANの「子供と一緒だね」と暴言スレスレな言葉責めに客一同昇天。
キーボードの方にも「臭い」と言っていたっけ。これは臨界点突破ですか。
香水がきつかったようで事あるごとに匂う匂う言っていました。

ご本人は喉を痛めていると言ってましたけど、そんなの全く信じられない
ミラクルボイスを堪能できました。前日は体調が悪かったそうで
顔面に鍼をガンガン打ち込んでライブに臨んだんだって。プロだなぁ。

次の新曲は元旦発売です。「銀色の髪のアギト」に使われた「調和」の
リミックスバージョン楽しみ。
ブログも始めるらしいです。流石に2万近くするディナーショーは行けないけど
まだ当分好きでいる予定です。

真綾たんの新しいアルバムは菅野さんじゃないんだってね。がっくり。
昭乃さんも菅野離れしてから好みじゃなくなったから心配。
それならずっとミュージカルやって欲しい。駄目か。



今日は新しい試みでWithout絵文字&色替えでお送りしました。
日本語だけで書くのはやっぱり大変ですね。
これでも文学科出てんだぜ。とんだお笑い。
スポンサーサイト


コメント

  1. のへぴょん | URL | JalddpaA

    KOKIANレポサンクス!!

    生コキアンはやっぱし、美味だった様子・・☆
    ロングトーンすげぇんだろなー。
    「海の底から~・・」カラオケで歌ったら酸欠しそーでしたよ。
    やっぱコキアはすげぇ(カタカナで書くと違う感じ・・)

    AKIBA系に人気なのかぁ・・谷山っちと被ってるなぁ(笑)
    つか何で俺らAKIBA系と趣味合っちゃうの!?うぅ~~
    ディナーSHOWだなんて・・・密かにそんな会合まで開いてたのね。
    MCって聴いたことないんすけど、そんな客いじり系なのですか~。

    そういえば辛酸なめ子たんが、アイドル語ってる本の中で、
    KOKIAがリハ中にピアノ弾いてる外人といい感じだった、って書いてました。
    まぁ外人同士の触れ合いは、日本JINから見ると過剰に触れ合って見えるモンですがねぃ。(KOKIAも外人と対応するときは外人モードなんだらうし。別に付き合ってたっていいけども)

    坂本真綾たんの曲は聴いたことないのですが、良いですか?
    噂には同系統だと聴いてます。(新居たんと)
    あ、今日、新居さん聞いてたらいつの間にか寝てました。
    曲がいいとか言うよりBGMとして・・なんか静かで清涼な気分になりたいと聴きますな。
    もっと腐ってる時は荘野ジュリだし
    怒ってる時はCOCCOだし

    そういえば、KOKIAを聴きたい気分になることって最近ないなぁ
    妬いてんのかな・・

    長文しっつれいしました!

  2. のばぴょん@のへぴょん様 | URL | BTjKZ8BM

    普通の歌手って絶対CDの方が上手いんですけど(爆)KOKIAは違うからよぅ~。
    あのロングトーンも小室マジックとかじゃないからすげぇです。
    今度アニメの主題歌になる曲が凄いヲタ好みだと思うので
    (何故なら私が好きだから…)これからもっとアキバ系に人気出ると思います。
    MCはちょっと引きます…。一人称が「KOKIA」だし…えへ☆
    おで手拍子強制される曲調の歌好きじゃないんだ。
    だから海の底から~♪みたいなのだけでいい…(暴言)

    辛酸なめ子あなどれんですね…。流石シスター(え?)
    その状態と比べられないので分かりませんが前回はもっとイチャイチャ感ありました。
    今回は臭いを連発してて大丈夫かよ…とちょっと心配になりましたが。

    真綾たんは曲が菅野さんで詞が岩里さんのはだいたい良いですよ。(サラッと失礼)
    でも本人の好みじゃないようで次のアルバムが分岐点になりそうです。

    Coccoの沖縄のゴミゼロ運動のDVDとCD良かったです。
    私はこういうときアレを聴くとか無いんですけど自分で気付いてないのかな?
    でも凹むとレミゼかも…。

    そういえば幻水はオリゾンテしか聴いたことないですか?
    あれより普通のサントラの方がいいって一体…?
    ゼノギアスCDにも参加してた元ザバの上野洋子さんをもっと
    うまく使えよ~とちょっと残念に思ったアタイ。

    良かったらのばらセレクション送りますのでご希望でしたら
    こっそりリクして下さいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/212-93fe4f01
この記事へのトラックバック


最近の記事


