スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ナオコ?

2005年11月10日 10:36

20051110103604
「研鑽」くらい読めますよ・・・(-_-;)
「復しゅう」もウザかとです。
マスコミはアタイらの頭が相当弱いと思っている様子。
馬鹿にすんなら~!(何故に岡山弁!?)
スポンサーサイト


コメント

  1. rosiehana | URL | Xlf.8pIU

    気になりますよね~;
    昔の漫画でも多いけどそれは吹き出しの中のバランスの関係かキャラクターの頭がよw…(規制)と補完できるんですが新聞でこれは…(- -;)

  2. のへぴょん | URL | JalddpaA

    私もこういうのムカつきます!

    難しい漢字使ってもルビ振りゃぁいいじゃんか。
    言葉が軽くなるみたいで嫌ですよね。

    復しゅうは「復讐」じゃねぇと迫力が出ねえ~!!

    選挙の時、名前か氏のどっちかが平仮名っていうのも
    「バカにしとんのかー!!」って思います(キィー

  3. みぽ | URL | -

    タイトルの「ナオコ?」に笑えました!
    ざぶとん1枚差し上げます。
    のばらさんは、岡山に住んでたのですか?
    私、実家が岡山です・・・が、「すんなら~」はあまり聞かないなぁ。
    「~わしゃ、○○じゃけんのぅ。いよいよ。(←意味不明)」
    とか、よくうちの父親がいうてます。

  4. のばら@皆様 | URL | BTjKZ8BM

    rosiehana様
    昔の漫画!確かに!!(笑)
    ゆとり教育受けた若者はどうだか知らんけど(失礼)
    わてら読めもんせ!(どこの人?)
    書けないけど読めるもん…(哀しい漢検3級)

    のへぴょん様
    復しゅうだと何か無駄に健全で「復習」みたいですよね!
    血みどろ愛憎劇なのに気が抜けるワイドショーよ…。
    政治家の名前も何なんですかね?みんな片平なぎさのファンなのか?
    (サラッとその例えが出ちゃうってどうなの?)

    みぽ様
    ちょっと東京、ほどんど埼玉在住です。
    児童書の『バッテリー』の読みすぎで岡山弁が移ったんじゃ!おえん!(爆)
    あの記事が目に入った時に「ナオコ積むの!?」って思いましたよ。
    ざぶとんありがとうございます。一杯積んで「地震だバァさん」ごっこします。
    (サラッとその例えが出ちゃうってどうなの?take2)

  5. ミツオ | URL | -

    ミツオ・・・馬鹿だから漢字あんまり読めないんですが
    雰囲気で読むと結構あってて高校生の時結構読みができて
    友達に不思議がられました・・・
    野生の力を鍛えないとだめですよね・・・
    いやマジで

  6. のばら@ミツオ様 | URL | BTjKZ8BM

    そう!結構カンで読めるよね。たぶん想像力が足りないのと
    あいつらバカだから漢字読めねぇよな☆という配慮の産物だと思うのん。
    徒競走の順序決めないとかバカなことやってるからこうなるだわさ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/232-79dbe85c
この記事へのトラックバック


最近の記事


