スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


谷山さん3/23ライブ

2006年03月24日 23:39

渋谷AXのライブさ行って来ました。
昨年KOKIAのライブで行ったはずの会場なのに
痴呆という名の記憶喪失でにっちもさっちもどっちも
ブル中野でした。わん。
(ちなみに去年はレミゼの後にKOKIAライブというウハウハデーじゃった)

会場で無理やりドリンクを500円で買わないといけんのじゃ。
品物はコーラ、水、ウィダーインゼリーなど…。
とんだぼったくりバーですよ(笑)

以前来たときは無かった座席があって腰抜かす。
なにやら地下に隠していたらしいですが…
こういうのは杖装備していたsinさんと一緒の時に出せっつ~の!

ライブは立ったり手拍子や過剰な振りを強制されなくて
とっても居心地が良かったです。ただ…
隣のオッサンが身を乗り出したり全くリズムと噛み合わない
前衛的なリズム感を過剰にアピールしてくるのに始終ストレス。
怒りで爆死寸前!あわよくば魚雷ガールになるところでした。
(あわよくない)←日本語オカスィ~ネ~!

サックスの村岡 建さんの演奏も素敵でした。
ちょっと武田シンジくんのことも思い出しつつ(笑)
無知で存じ上げなかったのですが村岡さんは凄かお方で
太陽にほえろのアレとかルパン三世のアレとか名探偵コナンのアレとか
加山雄三の君といつまでもの「幸せだな~」っている語りのアレとかを
吹いてらっしゃる方なのだそうです。漏れる!

「王国」とか「海の時間」とか聴けて大満足でした。
アンコールが「ドッペル玄関」で初めての手拍子で盛り上がり。
わたくしやっぱり弾き語り出来る人が大好きみたい。
遊佐未森とかKOKIAとかパク・トン派とか!(笑)

谷山さんはジブリの次回作の「ゲド戦記」の挿入歌の
『テルーの唄』も作曲されています。
なんで本人歌ってないのかがちょっとアレですけど楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

  1. sin | URL | -

    座席あったんですか!?くぬぅっ(´・ω・`)
    今まで聴いたKOKIAのライブでは、私は渋谷AXのやつが一番です。
    中国の小話みたいな歌もっかい聴きたいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/380-c5ee8cf6
この記事へのトラックバック

ジブリ映画「ゲド戦記」主題歌=谷山浩子だYO!

次回のジブリ映画(宮崎駿の息子さん監督)「ゲド戦記」の、主題歌のメロディを作ったのは、私の大好きな谷山浩子さんデス!!↓こちらで予告編見れます。映画「ゲド戦記」予告編つ、つ、遂にメジャーな仕事が・・・・!作詞・歌が違う方なのは残念だけど・・まぁ、映画のカ



最近の記事


