スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本田美奈子.メモリアルデー

2006年04月14日 19:49

本日のレミゼ昼公演の後に本田美奈子.さんを偲ぶ会がありました。
チケット取る時はそのような催しがあるとは露とも思わず
喜ぶにやぶさかではありません。ウホー!
(これまでも新妻さんと握手できたり、パクトン派の群れを見たりと
参加できなかったのを含むと結構イベントの日に当たっている…野生の勘?)

司会は公演を終えたばっかのモリクミさん。
しかもテナルディエ夫人のキテレツな衣装のまま…!(爆)
プライベートで仲が良かったそうで泣きながらの司会でした。
でも衣装はマダム・テナルディエ…!(爆)

仕事でモリクミさんがパリに行っていた時、朝にメールの音で
目が覚めたら、それが美奈子.さんの訃報で愕然としたそうですよ。
その後は在りし日の舞台映像が8分間流れました。
美奈子.エポ…凄かったです。映像であれって…生はどんなだったの!?
とにかく魂入ってました。
こういうの言っちゃいけないと思うけど現役エポのみなさん…
まだまだだね(リョーマ!?)頑張れ~!
CD化されているどちらのバージョンとも違っていて新鮮!
(「川もただの川」より個人的にはいいと思う)

そのあとは石井さんと指揮の塩田さんを交えてのトーク。
公演前に美奈子.さんは楽屋でいつも好物の豚しゃぶを
食べていたそうなんですが、何とモリクミさんと同じ量を
食べるんだって…!食べた分はどこへ行っていたんでしょうか?
歌う前にそんな食べて声出るのも驚きですよ。

有名なミスサイゴンのエピソードもありえません。
1幕最後のシーンで機械に足を挟まれて足の指5本全部を
複雑骨折しながらそのまま5分間「命をあげよう」を歌いきった話。
指揮の塩田さんは「いつも汗かかないのになぁ」とか
「今日はちょっと音程が不安定だな」程度しか気付かなくて
幕が閉まった後に「ギャ~!!」という悲鳴が上がって
「何事!?」と思ったらそういう状態だったという…。
もんのすごいプロ根性ですね…。

本公演よりも感動してしまいました。(おい)
偶然でも観られて良かったです。
でもファンティーヌの音源は残ってないんですかね?聴きたい~!

石井さんと美奈子.さんが同い年(37歳)で岡田さんが何気に40歳で
祐一郎様が49歳って今更ながら舞台人の若さに脱帽…。
スポンサーサイト


コメント

  1. まいまい | URL | -

    素敵なイベントだったんですね・・・
    観たかったな。
    美奈子さんのファンティーヌのチケとっていて楽しみにしていたのですが。
    残念。
    プロ根性すごいですね!
    レポありがとうございました。
    なんだかのばらさんのレポだけで泣けてくる~

  2. のへぴょん | URL | JalddpaA

    ぉぉぉ凄い凄い!レポサンクスです☆
    昨日の誰でもピカソでも、エポニーヌ美奈子さんの「オンマイオウン」放映してたよ。
    なんだかかわいらしく・・・たまにキムっぽく・・最後は激しいエポでした。
    小さな身体に努力と根性が染み付いている美奈子さん好きです。

    歌はいいねぇ・・(カ○ル)

  3. みぽ | URL | -

    やーん、私も観たかったですぅ。
    キテレツな衣装のモリクミさんがいいですね☆
    でも、美奈子.さんが食べた豚しゃぶの行方が気になります・・・
    すご~く、細かったでしょ?!
    石井カズさんもだけど、岡さんも美奈子.さんと同い年なんですよね。
    昨日の誰ぴか、見逃してしまったYO!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/397-6a27c0ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


