スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


男優集団スタジオライフ公演『メッシュ』6/24ソワレ

2005年06月25日 20:58

おモ~様こと萩尾望都原作「メッシュ」を観てきました。
席がトイレのポールポジションで喜んだ。
そしたら開演中に何人も入って来て、思わず「銃殺~」
高嶋兄ィの真似をしたくなったのばらです。
あいつらレッサーパンダ並の二足歩行で堂々と歩くんですもの。
何故かセンターブロックに辿り着くと中腰になるんですぜ?

同じ金払ってんだし人間扱いキボンヌ…。

案内する劇場の人も「ズンズンズン走る喜び~♪」と言わんばかりに
威風堂々と懐中電灯持って案内するしよぅ。四季劇場や帝劇で勉強してくるよろし。

内容は傑作でした。(それだけかよ!?)この私をバカ笑いさせるとは…!
ライフも立派なお笑い集団に成長したものよのう!(お笑いじゃね~!)
おも~たま原作なので基本的に尻アスで重い話なんですが
時々もんのすごいホモギャグが折り込まれていて腹が割れた!
トーマの心臓でユリスモールを演じた、私のお気に入り役者の
山崎さんが演じたうさん臭い医者が主役を食う勢いで笑い集めていました。

次トーマやる時山崎さんユリスモールやらない予感が…!
最近キワモノキャラばっかりだし。(好きだけど!)
「苦悩する青年」が当たり役だったはずなのに。あれれ~?
「月の子」でセツをやったもう一人の実力派の林さんも笑かせてくれました。
ライフは上手い人程キワモノキャラなんですよね…。
私は顔が良くても演技下手な人には興味が湧きません。(言ってもた~!)
しかしこの2人は本当にいい声です。林さんの貴婦人声はマジたまらん。ハァハァ!
原作は10年前に読んだきりで良く覚えてないんですが、結末が
読後どんより系なんですけど舞台はハッピーエンドで良かったです。
名作的舞台って最後に人が死んで終わりってのが多くて嫌なんだ。
後味悪すぎじゃ。(レミゼだけは別格。明日に続く感じがするからかな?)
特にバ~ン!って自殺するやつとか嫌~!萎えますよ…。
誰が死体の後処理すると思ってんだよ!?(とりあえずお前ではあるまい)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/78-c68bd1b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


