スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうして許せよう~?魂に触れて愛など与えて兄弟とおでを呼んだ…!

2005年06月28日 20:54

妹が大家に引っ越し宣言をしなかったせいで不動産屋から電話で
「敷金諦めて~☆」と言われたと先日書きましたが
それについて結構長い事考えていました。
契約書には大家の電話番号が書いてなかったし、不動産屋で新しい
物件を決めた時にも何も言われなかったらしいし。
(今のと新居同じ不動産屋なのにな)

妹の不手際だぜ!コンチキショ~!と詰りまくったものの
上司のE原さんや蔭山先生に相談したら「そりゃ不動産屋の怠慢だで」という
答えが帰って来たとです。消費者なんとかセンタに相談しなよと
言われました。どうしよう?どうする~?
借りも返せる、あの子も救えるわ~♪(レミゼ!?)
今度、不動産屋に行く時にガツンと言ってみようかしらん?


そういえばこないだ店のトイレに今度は覗きが現れたらしいよ?
何の店だと認識されているのやら…?マジ勘弁!!
お前も去勢だッ…!!(決め台詞)
あんたら腐ったピーチパイ!ゼウスもモーゼも悶えだす!!ってね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Helen | URL | -

    そりゃあ、躊躇なく「消セン」です。
    いたいけで可憐なおなごが相手だもんで、不動産屋がナメとるとです。
    敷金に対しての違約項目を盛り込んだ書面を交わしましたか?
    口頭では効力あらしまへん。

    不動産屋に行くより先に、
    「消費者センター」に電話するか、直接赴いて相談するのが一番の得策かと思います。

    んで…
    相談する前にメモ書きでよろしいので、今までの(入居前と転居にあたっての)経緯を書いておかれるとよいでしょう。
    場合によっては不動産屋相手に内容証明だするな。
    相手は、海千山千の不動産屋です。
    気合い入れてがんばってけれろー。
    なお、不動産屋との話し合いには、ICレコーダーなんか忍ばせておくとイイと思います。
    のちのち、貴重な証拠になりまーす。
    v( ̄Д ̄)v

  2. のばら@ Helen 様 | URL | BTjKZ8BM

    うう…私がイタい毛で枯れんなばっかりに…!(笑)
    レコーダーなんて持ってませんよ~。
    ツインピークスごっこも出来ないです。ダイアン。
    書面のやりとりは特にやってないですね。最初に契約したときの紙に
    いろいろ書いてありましたが、汚したら敷金で賄うとかそれくらいしか書いてありませんでした。
    そういえば敷金返さないと言われる前に「掃除は敷金で出来るからそのまま出てっていいよ」と言われたっけ・・・。端から返す気無いと見た!
    Helenさんは私の知らないことを何もかも知っていてリスペクトですよ!
    ありがとうございました!!

  3. Helen | URL | JalddpaA

    ICレコーダーがなかったら、小型カセットでも…
    でも、最終、メモ書きでもイイです。

    何がなんでも消センです。
    ネットで不動産トラブルを検索してみるのも一手です。
    公的機関の弁護士無料相談なんかも利用されるべきだと思います。
    不動産なんて893な仕事なんすから、こちらも心してかからねばなりません。
    もし…(この場合十中八九)敷金がかえってくればもうけものだし…
    最善を尽くしてあとは天命にまかせませう~。
    (,,゚Д゚) ガンガレ!

  4. のばら@Helen様 | URL | .6fT0R92

    結論から言うとダメでした…!あとで日記で詳しく書きますね。
    せっかくHelenさんに無料法律相談していただいたのに~。

  5. Helen | URL | -

    そうでしか…。
    ざんねーん!
    いっそのこと、嫌がらせに部屋の真ん中にうんこの置きみやげ…いかがでしょう?
    >子供じゃないんだから…(笑)

  6. のばら@Helen様 | URL | BTjKZ8BM

    ちょっと良心的に便器の蓋を開けたらうんことか…(笑)
    嫌がらせってなかなか実行できませんが
    想像するのは結構楽しいですよね。むふ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/81-76da940d
この記事へのトラックバック


最近の記事


