
--年--月--日 --:--


Musical Baton~♪

2005年07月31日 23:17

しも しもつきんさんから回していただいたMusical Batonの回答でおます。
ずっと考えていたんですよ。(主に仕事中な)5曲って少ないですよね。
50曲だったらドンドコ答えられるのにナ(そんなん誰が読むか!?)

☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そんなんどうやって見るの…?と5分位いじくってみたら分かりました。
のばらんの経験値が上がった!627MBだって。少ないですね。
何たってそんな機能があるのを知ったのが最近ですからね。ハッハ!(バリトン)

☆Song playing right now (今聞いている曲)
平沢進「ナーシサス次元から来た人」(アルバム「救済の技法より」)
本当はGOINGのトワイライト聴きたい気分だったの。(違いすぎるんですが?)
移動中にウォークマンで聴いているのはKOKIA、家では愉快な仲間たちに
借りているものを男をとっかえひっかえするように聴いています。(え?)
松ちゃんからのマイアヒ~、Scalpiaさんからの「のばらいろポップ」(仮)←オイ!
椿さんからの「難波~6 best」(笑)、元〒さんからの「アイーダ」&「キャッツ」などなど。

☆The last CD I bought (最後に買ったCD)
KOKIAの『time to say goodbye』
親しくしていたご夫婦の旦那さんが亡くなって、気落ちした奥さんに
かける言葉がみつからなくて出来た曲というだけあって染みます。
「なぜか心にしみいる…」(たけくらべごっこ)
金曜エンターテインメントのED曲なので時間があったら観てください。

☆Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『第九』(ベトベン)
中学の時に原語で覚えさせられたり、数年前に黒いコートを着て
奇妙な動きをしながら東京文化会館でやったので思い入れがあります。
あの時来てくれた人には何かを誓いますだ。(黒い兄弟の誓いとか…)
男声に比べて女声の見せ場が少ないので、ベトベンは男好きなのかしらん?とか
いろいろ考えさせられます。(考えるべきことはそこじゃないだろう)

『Serenade』(エキセントリックオペラ)
スタッフサービスのCMやドラマ「IWGP」内でダンサーが踊ってたあの曲を
絢爛豪華なオペラチックコーラスワークでアレンジした鳥肌勃起覚悟な1曲。
カラオケで歌いたいんですが当然入ってません。はい。

『O Pastor~海と旋律~』(マドレデウス)
ポルトガルの人達の歌です。10年位前に車のCMで流れていて
メガネ割れんばかりに一聴惚れしたんですが、情報がまるで無くて
積極的に探す気力もなかったものの数年後偶然発見するという
微妙に運命?みたいな出会いをしました。ただひたぶるに美しいです。

『悪夢』(「エリザベート」より)
悲劇的な末路を迎えたハプスブルク家の鬼籍の人々が総出演の
狂乱的な合唱がたまらなくイイ☆個人的には皇帝が石川禅さんが
切羽詰まった可哀想感が溢れていて好きです。(狂ってる…!)

『インスピレイション』(ジプシーキングス)
このタイトルで「あっ、あの曲ね」と分かる人って相当少ないと思います。
どれくらい少ないかというと波平さんの頭頂部の毛くらいか?


何を隠そう鬼平犯科帳のEDテーマですよ。

あのラテン系かつ哀愁を帯びたギターを時代劇に選曲した人の
センスの良さに脱帽。一時期ずっと聴いてました。いや、マジで…。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

スーザンさん、トヲキさん、椿さん、ポポママさん、Helenさん、宜しければ
お願いします。「忙しいんじゃゴルァ!」でしたらスル~可ですので…。
なんか別に5人に回すのも強制ではないみたいなので。(結構回りきってるし)

あえて新居昭乃、遊佐未森、KOKIA、菅野よう子、ザバダック、
レミゼとかいかにも私が聴いていそうなのを避けて選んでみました。
電気がなくても音楽活動出来る実力溢れる人達の音楽が好きです。
マイクなくても歌える人や、打ち込みオンリじゃなくても作曲や
演奏が出来るって素晴らしいですよ。でも平沢進のテクノも好きなの(矛盾)
とにかく普通の人とは「分かち合うもの何もな~い!何もない!
のばらんとジャベ~ル!!」と思いました。


コメント

  1. しもつきん | URL | jNKWluxY

    にょ~~~~!!!!!
    ありがるん♪るん♪
    癒し系ですか?
    知ってるのは↓のみでしたぁ~♪
    機会があったら、他の曲も聴きたいです♪

    『悪夢』(「エリザベート」より)
    キテて最高っすよねぇ♪
    『あ~く~むぅ~』
    ひひひっ(*´艸`)

    『インスピレイション』(ジプシーキングス)
    もぉ~大好きでつぅ~~♪
    美しすぎます~旋律がぁ~♪♪
    何を隠そう…鬼平好きっす
    Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

  2. スーザン | URL | -

    バトン!
    今度じっくりやろうと思いまっす☆

  3. 天城 トヲキ | URL | 1wIl0x2Y

    最近アニソンしか聴いてないや……
    ちゃんと答えられるかしら???

  4. NOVA裸@皆様 | URL | BTjKZ8BM

    しも しもつきん様
    引越しとかいろいろあったりしてこんなに遅れてごめんな埼玉!
    1ヶ月以上ですよ…でへ。
    普通「闇が広がる」とかだろう?あ~く~む~じゃないだろう!?(笑)
    「インスピレイション」聴きたさに図書館で鬼平サントラ借りた自分に乾杯☆

    ス~ザン様&トヲキ様
    3年後くらいでもいいのでネタが無くて
    お手すきの時にでもよろしくお願いします。
    やってるうちにいろいろ変わってきて
    当初の予定とかけ離れてきてビックリするよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://novaran.blog7.fc2.com/tb.php/94-fdd2a367
この記事へのトラックバック


最近の記事


